2024/6/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【地元に愛されるラーメン屋】中華そば十目一八食堂で「濃厚中華そば」を食べてきました【がやてっくグルメ】


【地元に愛されるラーメン屋】中華そば十目一八食堂で「濃厚中華そば」を食べてきました【がやてっくグルメ】

某ラーメン系YouTuberが紹介したあの店に行ってきました!

今回は、

大袋駅近くにある中華そば十目一八食堂に行ってきました!

▼十目一八食堂の動画はコチラ。下記をタップ!

大袋駅から徒歩1分の所にあります。こだわりの自家製面、シンプルで飽きのこない出汁ベースのラーメンが魅力です。お店のこだわりは「地元に愛されるお店作り」となっているそうです。ベビーカーでの入店も可能で、学生さんは制服での来店、もしくは学生証の提示で替玉1杯無料という応援サービスを行っています。

店内はカウンター席と座敷席があります。モダンな雰囲気に清潔感があり、照明が多いので明るい印象でした。

注文は食券制です。こだわり抜かれた中華そばとつけ麺、まぜソバがあります。そのどれも価リーズナブルな価格です。サイドメニューとトッピングも豊富です!選べるごはんというものがあり、A,B,Cの3つの中から選択が可能です!

今回は、

濃厚中華そばと、にぼにく卵黄を頂きます!

こちらが濃厚中華そばと、にぼにく卵黄です!

麺は立体的で嚙み切りやすかった印象です。麺自体から香りがしてきて、自家製麺のこだわりを感じました。スープは濃すぎずしかし濃厚で口当たり優しく、麺によく絡んでいて相性抜群でした。

トッピングは、チャーシューとメンマと刻み玉ねぎ、そしてネギが乗っています。大きなチャーシューはローストポークのようにとても柔らかく、ジューシーでした。ネギは、青ネギと白髪ねぎが乗っていて2つの食感がバランスよく楽しむことが出来ました!

柔らかいチャーシューと、煮干しの味が口いっぱいに広がります。色の濃い卵黄を溶くと濃厚な煮干しがマイルドになり、また別の味を楽しむことが出来ます。

十目一八食堂は、全体的にスマートなラーメンを提供してくれます。誰にでも愛されるラーメン屋でした!

次回は、昆布水つけ麵を頂こうと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは良い、越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

濃厚中華そば 860円

にぼにく卵黄 320円

ーーーーーーー

■中華そば十目一八食堂

住所:越谷市袋山1420−6

電話番号:048-971-8383

ーーーーーーー

▼過去の十目一八食堂の記事はコチラ

▼中華そば十目一八食堂の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA