2024/6/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【昭和レトロなお食事処】東大沢にある丸昇で「親子丼」を食べてきました【がやてっくグルメ】


【昭和レトロなお食事処】東大沢にある丸昇で「親子丼」を食べてきました【がやてっくグルメ】

気になっていたお店に突撃です!

今回は、

丸昇食堂に行ってきました!

丸昇食堂は、東大沢にありお昼時には職人さんたちが集まる昔からある食堂です!

店内は昭和の雰囲気が色濃く残る、王道の食堂と言った雰囲気です。混雑の際は、相席をすることもあります。ビールなどの飲み物は、冷蔵庫から取ってくるセルフ方式になっているそうです。店内端には、昔ながらの瓶コーラの自動販売機があります。

メニューは多種多様な定食があります。定食以外にも、麺類・丼ものもあります。どれも気になるので、悩んでしまいます。一品料理もあり、定食にプラスすることも可能です。

今回は、

親子丼をいただきます!

こちらが親子丼です!なめこの味噌汁とお漬物もセットでついてきます。

メインの親子丼は、鶏肉とたくさんの野菜が卵で包まれています。一口食べると、包まれていた旨みがあふれ出してきました。濃い目の味付けで、ご飯がとても進んでいきます。珍しいのは、かまぼこやきのこが入っていてたくさんの食感を楽しむことが出来ます。鶏肉と卵だけでもボリューム感があったのですが、さらにたくさんの具材が入っていることでたくさん食べて欲しいという気持ちが伝わってきます。

ボリューム感と食べ応えのあるメニューでした!たくさん食べてほしいという気持ちが伝わってきて、家庭のような安心感を味わえました。次回は、マーボーラーメンを頂きます!

ごちそうさまでした!また来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

親子丼 800円

ーーーーーーー

■丸昇食堂

住所:越谷市東大沢5丁目12-9

電話番号:048-962-1383

ーーーーーーー

▼丸昇食堂の場所はコチラ

“【昭和レトロなお食事処】東大沢にある丸昇で「親子丼」を食べてきました【がやてっくグルメ】” への7件のフィードバック

  1. 匿名

    ここねぇ。いつも気になるんだけど踏み込めないんだよなぁ。

  2. 匿名

    安価で良塩梅なご飯が食べられるお店

  3. 匿名

    喫煙できる希少な店だよね

  4. 匿名

    玉子がしっかりしてるタイプの親子丼を久しぶりに見た

  5. 匿名

    いつも食べるは肉野菜炒め

  6. 匿名

    しょうが焼き一択

  7. 匿名

    エビフライ定食にわくわく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA