2024/4/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

ずっと気になっていた行列の出来るお店!エルポールさんでボリューム満点の海老カツサンドを食べました!【がやてっくグルメ】


ずっと気になっていた行列の出来るお店!エルポールさんでボリューム満点の海老カツサンドを食べました!【がやてっくグルメ】

うぃーっす!

最近、癖の強い記事を書きすぎていることに気づき、ちょっと反省気味のogykです(笑)

(もうちょっと、お料理にフォーカスちた記事にちてください!!笑)

というわけで今日は、

行列が出来る店!

せんげん台エルポールさんの海老カツサンドを紹介します!

がやてっくの閉開店情報でも取り上げた【ブーランジェリー エルポール】さん。

オープン当初はお店の前に行列が出来ていて、なかなか店内に入れませんでした。

今でも、午後にはほとんど商品がなく、買うなら午前中来店が必須です!

▼▼エルポールさんの過去の記事はコチラ▼▼

外観から内装までとても作りこまれていて、

あ、パン買いたい。。。

と自然に思わせてくれるお店です。

オシャレで、ちょっと温かい雰囲気の外観ですよね!!

正直なところ、入る前にはちょっとした懸念点がありました。

それは、

このオシャレな感じ、僕に扱う事が出来るのか?

です。

皆様ご存じの通り、僕は基本ジャンキーな食べ物、ラーメン、丼ものなど、

メシ!!

みたいなご飯しか扱ってきていませんでした(笑)

(メチとご飯は意味一緒でしゅ。語彙力どこにおいてきたんでしゅか笑)

そこに来て、このオシャレレベル。。。。

無理だ。。。。とても扱えない。。。。

そんな恐怖に駆られていたの

ですが、

安心してください!僕のようなアホにも伝わるしっかりガッツリメニューがありました!

はい!

海老カツサンド

僕の大好物であるクロワッサン

です。

もう勝ちはもらいました!

僕みたいなあんぽんたんにも優しい、エルポールさんはいわば、せんげん台の女神です!

(どういうことでしゅか?笑)

こんな感じの袋に入って、オシャレな演出をしてくれています。

たまりませんね。

クロワッサンが好きというのは、過去のグルメ記事をご参照ください。

さぁ、オシャレな写真も撮影できたことですし、

そろそろ気になる味を確認しちゃいましょうか!!!

いただきます!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

ogyk,この海老カツサンドと結婚します!

理想の女性と巡り合えました。

(海老カツシャンドさんが女の子に見えているみたいでしゅ笑)

まず、とても自立した凛々しい人です。

注)買ってから、結構時間が経過したはずなのに海老カツの衣がサックサクだという意味みたいです。

そして、時に厳しく、時に優しい。

注)中の海老はプリっぷりなのに、ほんのり甘いという意味みたいです。

しかも、サービス精神が旺盛で誰よりも人に配慮できる。

注)上にのっている玉子が最後まで海老とパンを美味しい状態にするための最高のアクセントになっているという意味みたいです。

最後に、とても仕事が早い。

注)パン生地がしっかりしているという意味です。

ね?

もう理想の女性でしょ?

(ダメでしゅ。この人サイコパシュでしゅ~笑)

すみません。

いろいろと訳の分からないことを言ってしまいましたが、

本当に美味しかったです!!!

クロワッサンも表面の食感と中のふわふわ感が絶妙でした。

どちらも、食べたら忘れられない味だなという印象です。

仕事柄、すごく通いやすいので、また近々お邪魔して、別のパンを食べてみたいなと思いました!

最後に言います。

全然普通の食レポじゃない!!!!!

すみません。笑

僕の理想の女性像をさらけ出したので、勘弁してください(笑)

エルポールさんのパンは本当に美味しかったです!

絶対にまた、食べに行きます!

ごちそうさまでした!!

それでは、よい越谷ライフを!