2024/5/25越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

秋を感じた本日は甘いものを欲してガストへ飛び込んだ【がやてっくグルメ】


秋を感じた本日は甘いものを欲してガストへ飛び込んだ【がやてっくグルメ】

(この記事はいわさきピアノ教室様の提供でお送りします♪)

こんにちは、あーさんです!

いや~前週とうって変わって、急激に冷え込みましたね~

半袖から冬並みの身支度が必要になってきましたね~

冬の寒さが近づいてきたこともあり、、、なんだかとても濃い甘いものを食したくなりました。。。

ということで、たまたま通りかかったガストさんへ飛び込んじゃいました!

私は青春時代、ガストさんへ自宅代わりのごとく通っていた時期がありました。

その時に食べた濃いデザートの味をもう一度味わいたくなってしまいました。

(正直、ガストのデザートは20年くらい食べていませんでした。。。)

ガストに入店し、飛び込みでのテイクアウトをお願いすると「こちらの席へどうぞ」と。

つまり、「席のタブレットから注文していください」とのことでした。
(ご存じでしたか?)

無事席から注文を終えたら、そのまま席に座って待つようです。

待つこと10分、、、注文の品を席まで持ってきてくれました~~~

では早速持ち帰って食します。。。

ずん!

食欲に負けて、ついつい3つも購入しちゃいました、笑

ずん!

左から「チーズケーキ」「豆乳のレアチーズケーキ」「チョコレートケーキ」と超王道まっしぐらです!笑

そう、本当に甘いものが食べたいときは「王道を走る」これが鉄則です!

早速ですが、食していきます!
(ちなみに、当日の昼飯となります)

ずん!チーズケーキ!

フォークでケーキを刺した時の硬さが異常なまでに「濃い甘さ」の伏線となっていることは言うまでもないでしょう。

うん、うまい!濃い!大満足!

次に、、、

ずん!チョコケーキ!

チョコのケーキに別添えでチョコが付いている時点で濃いに決まっています!
(反則です、笑)

はい、美味しいです!濃いです!

そして、次は、、、

ずん!豆乳レアチーズケーキ!

え、チーズケーキが2つでかぶるとか思いましたか?

残念ながら、ケーキ好きでチーズ好きにはまったく別物です、笑

これ、めっちゃうまい!そして濃い!

ケーキ大好きあーさんはペロッと3つを食べ干しましたが、

一つ言えることは、、、

プロの方以外、濃い味のケーキを3つ同時に食べてはいけません!笑

私はプロですのでもちろん大丈夫ですが、胃袋が想像以上に重くなります!

もし、「ここのケーキ美味しいよ!」とかありましたら教えていただけると嬉しいです!

それでは、良い越谷ライフを!

ご提供元ー ー ー ー ー ー ー ー ー

いわさきピアノ教室 様

 店舗情報
いわさきピアノ教室
店舗名いわさきピアノ教室
住所〒343-0856
埼玉県越谷市谷中町1-34-6
定休日金曜日
電話番号070-8517-7498
ホームページhttp://iwasakipiano.web.fc2.com/