2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

相模町1丁目にある「義けんラーメン」さんでしょうゆラーメンαを頂きました!【がやてっくグルメ】


相模町1丁目にある「義けんラーメン」さんでしょうゆラーメンαを頂きました!【がやてっくグルメ】

2023年3月31日、相模町1丁目にオープンした義けんラーメン。

朝7時からオープンし、朝ラーメンを食べることが出来るお店です。

今日はこちらのお店の「しょうゆラーメンα」を頂きます!

朝ラーメンの上り・ラーメンのイラストが描いてある看板が目印です。

メニューは非常にシンプル。

塩ラーメンとしょうゆラーメンをベースにαと呼ばれるバージョンアップメニューがあります。そのほか、チャーシュー丼やチャーハンなど、ラーメンのぴったりなメニューがいくつか用意されています。

店内はカウンター席のみ。左側には食券気があります。卓上にはコショウとニンニクが置いてあり、これでラーメンを好みの味に変える事も可能みたいです。清掃が行き届いていてきれいな感じでした。水はセルフです。

店主さんはとても気さくな方でした。すごく丁寧に接客してくれました。麺のグラム数を丁寧に測ったり、チャーシュー丼のチャーシューも丁寧に火入れしてくれている印象を受けました。

こちらがしょうゆラーメンα(1,000円)です。

2種類のチャーシューに味玉、メンマ、ネギなどシンプルな具材。

しょうゆスープもすっきりしているのに味がしっかりしていて、麺との相性も良かったです。

全体的にまとまっていて、それでいて優しい味でした。

朝ラーメンにぴったりなラーメンだなという印象。とても美味しかったです。

ちなみにこちらは塩ラーメン(800円)

丼ものにも合う、非常にバランスが良いラーメンなのではないでしょうか?

感触です。

いやぁ、美味しかったです!

毎日食べられる。そんな印象を持ちました。

僕は大盛+チャーシュー丼にしましたが、普通盛でも十分なボリュームだと思います。

朝なら500円で食べられるみたいです。

次は朝に行ってみようかな!

ごちそうさまでした!

また、食べに来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

義けんラーメン(越谷市相模町1-231)

しょうゆラーメンα 1,000円

塩ラーメン 800円

休み/不定休

JR武蔵野線南越谷駅より1.5㎞