2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

生粋の埼玉うどん!瓦曽根にあるうちだやさんで鴨汁卵うどんを食べてきました!【がやてっくグルメ】


生粋の埼玉うどん!瓦曽根にあるうちだやさんで鴨汁卵うどんを食べてきました!【がやてっくグルメ】

こんにちは!

本日は、

瓦曽根にある手打ちうどん「うちだや」に行ってきました!

うちだやは、県内実力派有名うどん店で修業した店主が作るおいしいうどんが食べられるお店。うどんには埼玉県産の小麦を使用し、つけ汁には自慢の自家製麺つゆと越谷ゆかりの食材が使われているとのこと。それはまさに埼玉県の味。さっそく行ってみます。

お店の向かいにある駐車場に車を停めることが出来ました。5台の駐車スペースが存在します。お店の入り口にはメニューが飾ってあります。年季を感じる素敵な雰囲気です。さっそく入店してみます。

店内はカウンターが数席、2階にいくつかの座席があるそうです。活気に満ちた店内で、すごく元気をもらえます。お昼のピークタイムを過ぎた13:30頃に入ったのですが、多くのお客さんが出入りしていました。座席に腰かけると目の前にはメニューが。

今回は、

鴨汁卵うどん(大)を頂きます

注文してから約8分。こちらがうちだやさんの鴨汁卵うどんです。麺が太いです。武蔵野うどん独特のコシの強さに、圧倒的な弾力とモチモチ感をプラスしたような麺。つけ汁には鴨が惜しみなく使用され、肉団子・ネギ・卵が入っています。

つけ汁が麺にしっかりと絡み合います。モチモチの麺は、噛めば噛むほど小麦の甘みを感じます。鴨と合わせたり、肉団子と合わせたりして、色々な触感と味の変化を楽しむことが出来ます。卵は黄身がトロトロです。つけ汁に溶かしても良し、そのまま食べても良しです。

秋ですからね。次回は、きのことりだんごうどんを食べてみようかなと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■今回頂いたメニュー

鴨汁卵うどん(大)900円

————————————

■手打ちうどんうちだや

住所:越谷市瓦曽根2丁目3−36

電話番号:070-6966-2017

営業時間:
月曜日 11時00分~15時00分
火曜日 11時00分~15時00分
水曜日 11時00分~15時00分
木曜日 11時00分~15時00分
金曜日 11時00分~15時00分
土曜日 11時00分~15時00分
日曜日 11時00分~15時00分

————————————

▼手打ちうどんうちだやの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA