2024/3/5越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【メニューを一新!】生まれ変わった麺処高飛舎で味玉ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【メニューを一新!】生まれ変わった麺処高飛舎で味玉ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】

2023年8月末より店舗を休業、メニューを一新し再出発。

今回は蒲生寿町にある麺処高飛舎に行ってきました!

昨年4月、蒲生寿町にオープンした麺処高飛舎。当時は、煮干し系のあっさりとしたラーメンが食べられる印象がありましたが、この度、豚骨醤油ラーメンをメインに再出発。どのような変化があるのか、実際に行って食べてきました!

店舗に入ると右側に食券機が。メニューは随分とシンプルなものになりました。主なラインナップは、ラーメン・味玉ラーメン・チャーシューメン・特製ラーメンです。以前から注目されていた、淡麗の塩と醤油も健在みたいです。

店内にはカウンターとテーブル席があります。かなり落ち着いていて、きれいな印象です。

今回は味玉ラーメンを注文しました。

ライスが一杯無料だったので、合わせて注文しています。

家系ラーメンを思わせる濃厚ぶりですが、舌触りがよく、サッパリとしている印象でした。チャーシューがしっかりしているのも特徴だと思います。

上品なラーメンだなと感じました。とても食べやかったです。実は一度も、淡麗の塩を食べたことが無く、そちらも気になっていましたので、次回は淡麗の塩を頂いてみよう思っています。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■今回頂いたメニュー

味玉ラーメン(中)890円

————————————

■麺処高飛舎

住所:越谷市蒲生寿町15−41 フィラーレ蒲生 1階

電話番号:048-940-8384

————————————

▼麺処高飛舎の場所はコチラ

“【メニューを一新!】生まれ変わった麺処高飛舎で味玉ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への9件のフィードバック

  1. ずっとやってなかった感じだったけどまた始めたんだね

  2. ななし

    ずいぶんとメニューがシンプルになりましたね。

  3. 1

    つけ麺なくなったんだ。
    結構好きだったんだけどな。

  4. ラーメンマニア

    店先に「ごはん無料」と大きく書いて有りますが、「今日は御飯終わりました」と言われる事が有ります。

    1. ナナシ

      なにそのトラップ(笑)

    2. 匿名

      笑ってしまったw

  5. ななし

    ここの場所は一番初めにやってた中華料理屋が一番うまかった。

    1. 匿名

      満天食堂だっけ?

      1. 匿名

        懐かしい名前で草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA