2024/4/15越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【THE 埼玉ラーメン】赤山本町にあるラーメン青木亭越谷西口駅前店で定番ネギチャーシュー醤油を食べてきました【がやてっくグルメ】


【THE 埼玉ラーメン】赤山本町にあるラーメン青木亭越谷西口駅前店で定番ネギチャーシュー醤油を食べてきました【がやてっくグルメ】

埼玉県のラーメン屋さんといえば?

今回は、

ラーメン青木亭越谷西口駅前店に行ってきました。

▼今回も動画を用意しています。詳しくは下記をタップしてみてください。

埼玉県に5店舗を展開するラーメン青木亭。地元密着のラーメン店として、その土地のお客様に愛してもらえる店舗を目指し、より良い食材を選び、腕のいい麺あげ職人が調理・盛付をし、美味しいラーメンを安価で提供し続けることを目標としているそうです。

営業時間は昼の部、夜の部の二部制となっています。

お店に入ると左側に食券機が。こちらでメニューを選んだ後、カウンターかテーブル席に案内されます。

ラーメンは、小(麺1玉)・中(麺1.5玉)・大(麺2玉)から量を選び、その後、味噌・醤油・塩から味を選び、最後にラーメンの種類を選びます。ラーメンは定番のネギチャーシュー・辛ネギ・チャーシューメン・ネギラーメン・ラーメンから選ぶことが出来ます。

選択肢が沢山あって悩みますが、

今回は、

定番メニューのネギチャーシューを醤油味で頂きます。

こちらがラーメン青木亭さんのネギチャーシュー醤油です。青木亭がオススメするネギとチャーシューがふんだんにトッピングされた一品です。元祖こってりラーメンと言うだけあり、舌に残るこってり感は特徴的でした。

チャーシューはとても肉厚で、噛めば噛むほどお肉の味がします。麺はコシがしっかりしています。平面あおりあげという技術で湯切り方法を使用し、空気を入れることでコシが生まれるそうです。こってりとしたスープに自慢のネギが合わさると、こってり感の中にネギのさっぱり感が加わっていき、新しい味を楽しむことが出来ます。

全体的にボリュームのあるラーメンでした。チャーシューや麺には噛み応えがあるため、満腹度は高い方だと思います。セットで頼んだチャー丼もお肉の味がしっかりしていて、とてもジューシーでした。次回は、つけ麺を食べてみようと思っています。

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

—————————

■今回頂いたメニュー

定番ネギチャーシュー醤油(中) 1,050円

チャー丼 250円

—————————

■ラーメン青木亭越谷西口駅前店

住所:越谷市赤山本町6−15

—————————

▼ラーメン青木亭越谷西口駅前店の場所はコチラ

“【THE 埼玉ラーメン】赤山本町にあるラーメン青木亭越谷西口駅前店で定番ネギチャーシュー醤油を食べてきました【がやてっくグルメ】” への5件のフィードバック

  1. 匿名希望

    以前はよく行っていたけど店長みたいな人がラーメンとか頼まないからと言って水を出してくれなかった。
    それに対して言ったら凄く喧嘩腰でくるからそれから行かなくなった。

    1. 匿名

      え?
      注文しないのに水よこせって言ってんの?

      1. 匿名

        ラーメン屋でラーメン頼まないって…
        あそこって、ラーメン以外にメインメニュー無かったような…
        飲み屋のノリでラーメン食べる人向けの利益薄いサイドメニューで酒盛りとかか?

  2. 匿名

    ラーメン屋に行ってラーメン頼まないとか
    非常識にも程がある。

    2度と来んな、って思われてるよ。

  3. 匿名

    ラーメン屋にラーメン食べずに、休憩に行ったらそりゃ水出されないと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA