2024/4/30越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【リーズナブルなランチ定食!】下間久里の「くまき食堂」で選べるランチセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【リーズナブルなランチ定食!】下間久里の「くまき食堂」で選べるランチセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】

美味しいもつ煮が食べたい!

今回は、

下間久里にあるくまき食堂に行ってきました!

くまき食堂の動画はコチラです!下記をタップしてみてください!

うなぎ・もつ煮込み・牛すじ煮込み・わらび餅など、リーズナブルな価格で本格的な和食を楽しむことが出来るくまき食堂。ランチがとても満足感があるとがやてっくの読者様から教えてもらったので、今回お邪魔させて頂きました。

お店の前にランチの看板が出ていました。こちらが読者様から教えて頂いた、リーズナブルで大満足なランチメニューになります。

店内は和室とテーブル席で構成されています。黒と白と淡い茶色をベースにすることで、風格と落ち着きの印象を与えてくれます。

テーブルにはメニューが。ランチ・単品・うなぎなど、とても豊富です。

外に出ていた看板と同じメニューがテーブルにもありました。

今回は、読者様にオススメして頂いた

くまきの選べるランチセットを頂きます。

こちらが、くまき食堂の選べるランチセットです。メインを、もつ煮込み・牛すじ煮込み・シロコロホルモン・煮込みハンバーグから選ぶことが出来ます。定食には、から揚げ2個・サラダ・漬物・ご飯・吸い物・わらび餅1個・ドリンクが付きます。これだけのボリュームで価格は1,000円。とてもリーズナブルです。

今回はもつ煮込みにしました。読者様からも、店員さんからも、もつ煮込みがオススメと聞いております。

くまき食堂はから揚げもおすすめのようです。かなりの大きさでした。カラッとジューシーです。

価格があまりにもリーズナブルだったので、単品メニューも注文しました。こちらは、越谷ねぎの天ぷらです。ふわっとした衣とずっしりねぎ。塩につけて食べるのがオススメです。

もう1品。うなぎのヒレ揚げというのも注文しました。パリパリしていてクセになります。

今回はもつ煮込みを頂きましたが、牛すじ煮込みも気になるところ。次回は、牛すじ煮込みでランチを頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

▼くまき食堂越谷市場店の記事はコチラ

—————————

■今回頂いたメニュー

くまきの選べるランチセット(もつ煮込み)1,000円

うなぎのヒレ揚げ 400円

越谷ねぎの天ぷら500円

—————————

■くまき食堂

住所:越谷市下間久里820−14

電話番号:048-979-4353

—————————

▼くまき食堂の場所はコチラ

“【リーズナブルなランチ定食!】下間久里の「くまき食堂」で選べるランチセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への3件のフィードバック

  1. 匿名

    越谷市場の方にはたまに行きますね

  2. 匿名

    ねぎの天ぷら、めっちゃ美味しそうだね笑

  3. 匿名

    1,000円でこのボリュームはお得感が絶大ですね笑
    ネギの天ぷらすごい美味しそう、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA