2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

僕の思い出を語ります!【がやてっくグルメ】


僕の思い出を語ります!【がやてっくグルメ】

うぃーっす!!

越谷でラーメンを食べるときは、

原体験を思い浮かべながらセンチメンタルな気分になっているogykです。

さて今日は、

音楽に溺れていたあの時に食べていたラーメンを約5年ぶりに食べてきたので報告します!

何がキッカケか分かりませんが、

運転している時にふと「あ、まめぞうに行こう」って思ったんです。

それはそれは突然の出来事でした。

思い出せばDAN DAN 心惹かれていました。

僕が高校生の頃は、北越谷のほんのいえの近くにあったまめぞう。

よく食べにいったあのまめぞう。

君さえいればどんな勝負も勝ち続けると思っていたまめぞう。

僕の心はグレイの街に染まってしまい、後姿をなじることさえできなくなっていました。

というわけで、

色んな感情、気持ちをよみがえらせるためにまめぞうさんで当時食べていたラーメンをすすってきました!

ここから、ボクの泥だらけのエピローグを聞いてください。

僕が高校生の頃は、北越谷のほんのいえの近くで10人も入れなかったまめぞうさんですが、今ではレイクタウンの近くに移転して、内装も洋を感じさせるおしゃれなものに変わっています!

あれからどれくらいの時が経つんでしょうね(笑)

振り返ればどれも良い思い出です(笑)

さっそく中に入りましょう!!

おや!

食券機に変わってる!!

ずっと注文生だったのに!!

なんだろう。。。答えが見つからないもどかしさでいつからか空回り。。みたいな感じです。

季節だけが君を変えるかのように、いつの間にか僕はまめぞうから離れてしまったんですね。

この空白の期間を埋めるために、全力でまめぞうのラーメンをすすろうと思います!

え?!

こんなにおしゃれな内装になったのですか?

ビックリです。なんだか寂しさは秋の色のように感じますが、変わらず前に進んでいる感じがして、嬉しいという気持ちがこみ上げてきます!

光の入り方が銀色の夢ですね。

僕が来ていたころに比べると雰囲気はガラッと変わっています。

終わらないデイドリームですね!

大きな変化にとまどい学んで汗を流していたのですが、

変わらないモノを見つけました!卓上調味料です!

変化の中に、変わらない何かを見つけることが出来た喜び。

答えを求めて、かけがえのない何かを失うばかりじゃないんだなって思う瞬間ですよね!

こんな風に思い出に浸っていると、

僕が注文したラーメンが届きました!!

もう、このまま君だけを奪い去りたいですね。

ビジュアルは当時のまめぞうそのものです!!!

おじやめしも健在ですね。僕にラーメンをスープを上手に使う事を教えてくれたのはおじやめしでした。出会えた奇跡の、この確率を大事にしたいものです!!

ネギがすごいことになっています!

麺はこんな感じです!

つやつやしてますね!いい感じです!

思い出のおじやめしですね!

何度もこのメニューに救われてきたことを、今になって思い出します。

会社の先輩や後輩と夜遅くにまめぞうに入った時、いつもおじやめしで〆ていました。

いやー本当に懐かしい。

分かってるって。もう行きたいんだろ。気づかないわけないだろう。

そろそろ、思い出の味に浸ることにしますかね!!

いただきます!!!

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

、、

この記事の中には僕の好きな歌手の歌詞の一部及び曲名が盛り込まれています。

一番多く使われたミュージシャンと一番利用が少なかったミュージシャンはなんでしょうか?(笑)

そうなんです(笑)

せっかく思い出に浸るなら、高校生の時によく聞いていた曲を引用しようと思い、至るところにちりばめてみました(笑)

(ちょっと無理やりなのもあったでしゅ笑)

過去に90年代ヴィジュアル系の曲名と歌詞を盛り込んだやつをやったのですが、今回はジャンル統一はしていません!強いて言えばビーイング系のアーティストがいっぱい出てきています(笑)

1回で見抜けたら相当すごいです(笑)

かなりの音楽好きだと思います(笑)

おじやめしは混ぜるとこんな感じですね。

あ、ちなみに現時点では僕にも答えが分かっていません(笑)

配信された後に再度解答を出してみようと思っています。

ちょっとしたクイズ感覚で挑戦してもらえると嬉しいです。

ちなみに局のほとんどは80年代から90年代にリリースされたものですが、

2曲だけ2,000年代の曲が混じっていると思います(笑)

そうこう言っている間に

完食です!!

本当に久しぶりに食べることが出来て、大満足でした!!

僕が来ていた頃よりも、メニューが若干増えていたような気がします。

僕も思い出に浸るのはこれくらいにして、

新しい一歩を踏み出さないといけないようですね!

というわけで、次は新メニューを食べに遊びに来ようと思います!

ごちそうさまでした!!!

あ、クイズのご解答は、LINEやメール、がやてっく君のTwitterのDMからお待ちしております!

何人の人が分かるかな~。楽しみだな~。(笑)

それでは、良い越谷ライフを!