2024/4/14越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

楽しく、明るく、前向きに【がやてっく管理人】


楽しく、明るく、前向きに【がやてっく管理人】

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykと申します!

さぁ今日も、管理人ブログを書こうと思います!

▼▼▼▼前回のブログはこちらから▼▼▼▼

このブログは、

がやてっくの過去の記事を引用して、その時の僕の心境を綴り、ついでに日曜日なので明日の仕事に備えて、元気になるひと言を言うブログです!

暇な時にでも読んでみてください!

本日の記事はコチラです!

元気にするためのチャレンジ講座。

名前が素敵だなと思ったので、採用しました(笑)

どんな講座だったかというと、

簡単にいえば、地域活性・まちづくりに興味がある人に対して「マイプラン」を描く方法を説く講座です。

越谷に住む人は、自分の街を盛り上げたいと思っている方が多い気がします。

そう考えると、実にぴったりな講座ですよね!

名前もいいですよね。

「越谷市を元気にするためのチャレンジ講座」

分かりやすいし、前向きです。

僕ががやてっくを始めるうえで最初に掲げたテーマが、

「楽しく、明るく、前向きに」

でした。

越谷市の情報を追いかけ続ける事を仕事にする。

この街が好きな僕からすると、それはもはや仕事ではないかなと思いました。

そんな素敵な状況の中で生活を送る事ができるとしたら、せめて僕自身は「楽しく、明るく、前向きに」振る舞おうと決めました。

望んだ状況に近しい環境で、何の不自由もしていないのに、不満や疑問をぶつけ続けたら、それこそ罰があたりそうじゃないですか?

それに、

問題ばっかり提起していても、どれだけ正論を並べても、周囲の人間にはなんのメリットもありません。そんな奴と一緒にいても、全然楽しくないじゃないですか?

ニコニコして、楽しそうにしていた方が、一緒に居て楽しいです。

正直、今もこの考えは変わりませんが、余裕がなくなると「忘れてしまう」ことがあります。

どうしたって、忙しかったり、思い通りにいかないと「明るく、楽しく、前向きに」はなれませんよね。

そんな僕は、最近忙しさとプレッシャーから、最初に打ち立てたこのテーマの存在を忘れていました。

今回、この「越谷市を元気にするためのチャレンジ講座」という記事のおかげで思い出した感じです。

もう忘れたくないなぁ。

そんな風に思ったので、忘却録として書いておこうと決めました。

「明るく、楽しく、前向きに」

明日の仕事は、この言葉を念頭に向き合ってみてはいかがでしょうか?(笑)

自然と視野が広がって、今まで発見できなかった素敵な何かを見つけることが出来るかもしれません。

この世はそんなに忙しくないし、別にあなたの敵になったりもしない。

明るく、楽しく、前向きに生活していれば、輝きに満ちた出来事が、あなたの元にやってくるはずです。

余白を意識した、素敵な1週間になる事を、全力で祈っています。

越谷と、越谷に住むすべての人に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note

https://note.com/gayatec

twitter

https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

————————————