2024/5/22越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

自分が面白いと思ったものを信じる【がやてっく管理人】


自分が面白いと思ったものを信じる【がやてっく管理人】

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykと申します!

さぁ今日も、管理人ブログを書こうと思います!

▼▼▼▼前回のブログはこちらから▼▼▼▼

このブログは、

がやてっくの過去の記事を引用して、その時の僕の心境を綴り、ついでに日曜日なので明日の仕事に備えて、元気になるひと言を言うブログです!

暇な時にでも読んでみてください!

本日の記事はコチラです!

今回もグルメ記事です!

こちらの記事は、

オープン記事→グルメ記事の順番で配信した、がやてっく初の連作記事になっています!

僕、この記事の事はすごく覚えています。

家族で食べに行ったのですが、食べながら、絶対に記事にしてやろうと思っていました(笑)

この時の僕の心境は、

僕が思ったことをそのまま書いてやるぞ!!

でした。

WEBに記事を掲載するなら、SEOを意識する・魅力的に書くなど、色々と手法があると思います。

僕は、数ある手法の中から、僕の書きたい事を優先したわけです。

この考えは、今でもあんまり変わっていません。

がやてっくの記事を書く時も、自分のブログを書く時も、基本的には書きたい事を殴り書きします。

理由はとても単純ですが、僕がそうしたいからです。

もう少し正確に言えば、そうした方が、読んでくれる皆様に伝わると信じているからです。

広告を書くなら、魅力的に伝わった方がいいし、誰かの何かを伝えたいならきれいな方がいいと思います。

がやてっくは、越谷市に住む人に向けて書いていますけど、根っこの部分は、自分のためでもあったりします。

更新したいからするし、越谷市を保存したいから記事にするわけです。

だったら、やりたいようにやった方がいいと思うんですよね(笑)

もちろん、倫理感から外れたり、ルールを破るようなことはしないように気を付けますが、大部分は、僕の好きな事を書かせてもらっています。

僕は、ある種の雑さや淀みが好きだったりします。

ほら、2ちゃんねるってあるじゃないですか?

あれって少し淀んでいるでしょう?(笑)

あーいうのが好きなんです。

だから、がやてっくにはそういう淀みや雑さがある。

それは、僕の好きが詰まっているからだったりします。

自分の好きなものに忠実に生きる。

どうしても曲げないといけない事、曲げた方がいい場面は、仕事をしていると沢山あると思います。

でも、

それと好きなものに忠実なのは、全然別軸だと思うんです。

好きなこと、好きなものをやっている方が力が出るし、継続もしやすいじゃないですか?

結果的に、そこから生まれた副産物が、とても重要なものになる事もあるわけです。

好きなものに忠実になってほしいなと思います。アイデアとか企画は、そういう場所からしか生まれないでしょう。

1日の中でほんの少しだけ、自分の好きなものを思い出す時間を作ると、1日がちょっとだけ明るくなる気がします。

せっかくですから、明日はそんな日にしてみてほしいです(笑)

一緒に好きな事をやりましょう!

僕は、大好きな越谷を大好きながやてっくに保存して生きていこうと思っています!

うん!

今日は、そんな感じで終わろうかな(笑)

越谷と、越谷に住む皆様に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!