2024/4/25越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

足を使わないと見えない景色【がやてっく管理人】


足を使わないと見えない景色【がやてっく管理人】

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykと申します!

さぁ今日も、管理人ブログを書こうと思います!

▼▼▼▼前回のブログはこちらから▼▼▼▼

このブログは、

がやてっくの過去の記事を引用して、その時の僕の心境を綴り、ついでに日曜日なので明日の仕事に備えて、元気になるひと言を言うブログです!

暇な時にでも読んでみてください!

本日の記事はコチラです!

今回も閉店開店記事からご紹介します!

こちらの記事、何が思い入れ深いかと言うと、

初めて現地調査をして書いた記事なのです!

僕が、そろそろ越谷を徘徊して、調査をしないといけないなぁと思いだしたころのこと。

僕、ほぼ毎日ウォーキングをするんですけど、そのウォーキングコースで見かけた開店情報がこちらです(笑)

「あ、こういうのを取材することが、これからの僕の日課であり、仕事になるんだ」

そう思いながら、興奮気味に写真を撮った記憶があります。

この記事がアップされた後、Twitterに「お、リアルな写真」と書き込みをもらったことも覚えています。

今まで、ネット上でネタを探し、ネットの中で完結していたがやてっくですが、ここにきて3次元的なサイトにパワーアップしたのです。

あれから1年半。

僕はいまだに、越谷市内を徘徊し、新情報を求めさまよいます。

どうなんでしょうかね?(笑)

すごく、非効率な気もするんですけど、これだけは、どれだけ便利になっても止めない気がしています。理由としては、僕が越谷市を巡るのが好きだから。あとは、それががやてっくらしさだとも思うからです。

もちろん、質を上げていきたいなぁとも思うんですけど、なんかこう、こっちの方が温かみがあって、僕はこれが好きなんですよね(笑)

学級新聞?みたいなものをイメージしてもらえるといいのではないでしょうか?

一生懸命作る。

その時間に価値があるから、出来上がったものを大事にすることが出来る。

僕は、がやてっくが永遠に未完成の掲示板で、少しずつでいいから、進歩してほしいと願っています。

がやてっくが、これで完成。このまま、このクオリティーを維持します。みたいなものになってしまうと、多分僕は、途中でがやてっくの更新を辞めてしまう気がします。

完成されたもの、結論づけられたものに興味はなくて、街のように小さく、確実に変化している状態を作り続けたい。

少しずつ、良くなっていく場面場面を、皆様と分かち合っていけたら最高だなと思っています。

あと、足を使う事でしか、本当に良い効果は出ないと思ったりもしています。

実際に見て、道順を確認したからこそ、がやてっくには「周辺の場所を文章で紹介する」という道案内的な風潮があります。

あれ、意外とパッとは出来ないと思っていて、こういうものがあってとか、こういう場所でと言い、言葉で説明するのは中々に難しいはずです。

僕が今も、道案内に挑戦しているのは、ずっと自分で写真を撮り、ずっと自分で書くと決めているから。もちろん便利な方法があれば、そっちに流れてもいいかなと思いますけど、多分、行く・撮る・書くという工程が必要なくなるころには、WEBサイトや掲示板は必要なくなるでしょう。

そんな時が来るまでは、自分の足で探そうかなと思っています。

足を使っていると、思いがけない出来事に出会えることがあります。

こういうちょっとした出会いがあるのも楽しいですね。そういう出会いや気づきは、意外と忘れないで残っているものです。

明日から仕事ですね。

この話の流れからして、もうお分かりかもしれませんが、

ぜひ足を使って、思わぬ出来事との出会いを楽しんでみてください。

人には、そういう刺激が大切だと思います。

もちろん、予定調和もいいんですけどね。たまーにそういう、素敵なイレギュラーがあるから、メリハリがついて面白いとも思うのです。

僕は、これからも越谷を徘徊します(笑)

いつか、皆様と出会える日が来ることを楽しみにしています!

さぁ、明日はどんな出来事と遭遇できますかね?

越谷と、越谷に住む皆様に、素敵な出会いがある事を願います!

皆様に、幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!