2024/3/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

チャンスはそこら中にある、信じて進めばいい【がやてっく管理人】


チャンスはそこら中にある、信じて進めばいい【がやてっく管理人】

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykと申します!

さぁ今日も、管理人ブログを書こうと思います!

▼▼▼▼前回のブログはこちらから▼▼▼▼

このブログは、

がやてっくの過去の記事を引用して、その時の僕の心境を綴り、ついでに日曜日なので明日の仕事に備えて、元気になるひと言を言うブログです!

暇な時にでも読んでみてください!

本日の記事はコチラです!

越谷雑談がやてっくといえば、閉店開店記事みたいなイメージがあると思います。

上記の記事は、そんな閉店開店記事更新の始まり、

一発目の記事です!

この時もまだ、フォーマットは決まっていません。

写真も自分で撮りに行ってないですし、今みたいに位置を説明するだけのスタイルでもありません。

がやてっくは、毎日更新をするという事だけが決まっていました。

毎日更新をするためには、いくつかの条件をクリアしないといけません。

ネタが尽きないこと、更新に時間がかかりすぎないこと、永遠に興味を持ってもらえることなどなど。

当時は、3つ~4つくらいの条件があると思っていました。

この条件をクリアできる題材は、閉店開店情報・ニュース・イベントだと思っていて、まずは、閉店開店情報の更新から試そう。そういう流れの中で生まれたのが上記の記事です。

これ、当たりだったなぁと思っています。

がやてっくが発足して、半年くらい経ったある日のこと。

街で、閉店開店の取材をしていたら、女性に声をかけられて、

「がやてっくの人!?いつも見てるよ!新しいお店の情報をありがとう!」と言われました。

その時僕は、がやてっくステッカーをカバンに貼っていて、それを見て、がやてっくの人間だと判断し、声をかけてくれたのでした。

僕は「ありがとうございます!これからも、どうぞ宜しくお願い致します」と返答し、その場で少しお話しして帰りました。

帰り道、とても嬉しかったことを覚えています。

「がやてっくに掲載されている閉店開店を見ている」

その言葉は、がやてっく=閉店開店というイメージを持ってもらう事に成功したといっても過言じゃありません。

やってきた事は間違いじゃなかったし、このままこの道を進んでいいんだと思いました。

閉店開店というコンテンツを見つけられたのは、ほぼ偶然です。動いていたら、これはいけるかもしれないと思えるネタに出会えた。今でもそんな感覚でいます。

重要なのは、信じて突き進めるかどうかです。

チャンスはそこら中に転がっています。それを見つけて、その勢いと感動のまま、突っ走る事が出来るかどうかで、成功確率は変わってくるのでしょう。

僕は、閉店開店を続けた事で、今もがやてっくは存続出来ていると思っています。

多分ですが、入り口がニュースだったらもうやめています。

あの時、閉店開店・ニュース・イベントの3択で、閉店開店が第1候補としてあり、自分たちの勘を信じたから、今があると思うのです。

ぜひ、日常に転がっている出来事を面白がってみてください。

その中には、必ず何かしらのチャンスがあります。

そして、自分がチャンスだと思ったなら、信じて突き進んでみてください。大抵当たるし、当たらなくても後悔はしませんから!

自分の身の回りには、沢山のチャンスが潜んでいる!そういう気持ちを持ちながら、明日もお仕事頑張りましょう!!

僕は、毎日越谷市で楽しく暮らしながら、皆様とともに歩んでいきます!

越谷と、越谷に住む皆様に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note

https://note.com/gayatec


twitter

https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

————————————