2024/4/24越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

この人の作品、めちゃくちゃ面白い!


この人の作品、めちゃくちゃ面白い!

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人ことogykです!

さぁ、週に1度のブログタイムがやってきました!

先週は「夏への扉」というSF小説の紹介をさせていただきましたが、どうですか?あのあと読みましたか?(笑)

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

、、

沢山の方が読んでくれたみたいで何よりです(笑)

面白いんで、暇だったらぜひ読んでみてくださいね(笑)

さて、今回もオススメ作品の紹介をさせて頂きます!

皆様は、雨穴(うけつ)さんという作家さんをご存じですか?

ウェブメディア「オモコロ」にてライターをやっている方で、ホラー作家・youtuberなど多岐にわたって活動しているクリエイターです。

先週、面白い人いないかな~とネット徘徊をしていたら見つけました(笑)

代表作は【不動産ミステリー】変な家

こちら、youtubeの動画で評判を獲得したのちに書籍化されています。

なんとこの書籍、20万部を売り上げた大ヒット作品だそうです。

僕はまず動画でこのお話を観ました。youtubeに上がっているので良ければ見てみてください。

で、今日これから小説から読みます(笑)

面白いと思った勢いのままにぽちりました。

ヒヤッとするホラーものって印象なのですが、語りが妙にリアルなのです。1つ1つのセリフに没入感があり、薄暗い感じの画と相まって描写にホラーを感じます。

この方、youtubeの動画本数は少なめです。45本くらいしかありません。にもかかわらず、登録者数はすでに87万人。動画の再生数もほぼ100万再生以上。すごいですよね。

オモコロの記事でファンを抱えているから、再生数のアベレージが高いという可能性もありますが、にしたって拡散力がえげつないと思います。

しかも、動画1本1本がちゃんと面白いです。

これから本を読むんですけど、いやぁ、めちゃくちゃ楽しみです。

先ほどご紹介した【不動産ミステリー】変な家の動画は、20分くらいの比較的短い動画です。

これは僕が文章で紹介するよりも、実際に見てもらった方が早いでしょう!

ということで、

URLを貼っておきますので、興味があれば観てみてください。夜に見るのがオススメです(笑)

越谷と、越谷に住むすべての人々に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note

https://note.com/gayatec

twitter

https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

————————————