2022/6/25 12:37
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

越谷市で有名な社長まとめ【がやてっくまとめ】


越谷市で有名な社長まとめ【がやてっくまとめ】

こんにちは!

隔週恒例の【がやてっくまとめ】の時間がやってきました!

今回取り上げる題材はこちら!

越谷市で有名な社長まとめ

です!

さっそく参りましょう!

井橋 英蔵さん

今年で創業111年(創業:明治43年5月 設立:昭和25年9月)

越谷のライフラインをささげる超老舗企業【株式会社イハシ】の代表取締役です。

7つのグループ会社を抱える大企業です。

主に、石油・レンタカー・水回り(リフォーム)・介護・老人ホームなどの事業を手掛けています。

越谷のライフラインを支え続け、地域貢献やちいきそうせいにも尽力する、なくてはならない会社です。

井橋英蔵さんは、本社イハシ株式会社の社長のほか、グループ会社アイ・ケア株式会社の会長職も務めていらっしゃいます。

機会を頂けるのなら、ぜひお会いしてお話を伺ってみたいです!

https://www.ihashi.net/index.html

中内 晃次郎さん

越谷市に住んでいてこの会社の名前を知らない人はいないと思います。

ポラス株式会社の代表取締役です。

グループ社数26社、従業員数4,334名

越谷が全国に誇る超大手ハウスメーカーとなります。

創業者の中内俊三さんはボストンバック1つで東京に上京。

野菜売りからスタートし、ポラス株式会社の礎となる株式会社中央住宅を設立しました。

中内晃次郎さんは俊三さんの息子にあたるそうです。

社長業としてポラス株式会社の経営を手掛けるほか、今ではすっかり名物となった越谷市のお祭り、

【南越谷阿波踊り】を存続させるなど、地域貢献にもご尽力されています。

過去に1度、阿波踊りについてお話をお伺いしたことがあります。

越谷市を盛り上げたいという熱い思いをお話しいただいたのですが、その熱量と気持ちに圧倒された覚えがあります。

浦和レッズのメインスポンサーや、吉川美南東口周辺の画地交渉優先権獲得など、街が便利になるためには欠かせない企業であることは間違いありません。

今後も、中内さんの経営判断から目が離せませんね!

https://www.polus.co.jp/

越谷市にはまだまだ沢山、注目すべき社長がいらっしゃいますが、

今回は特に認知度の高い企業の社長を2名、まとめてみました!

もし、反響が良ければ、続編を作成してみたいと思っています!

次回は2週間後です!お楽しみに!

それでは、よい越谷ライフを!