2023/12/2越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

2023年4月1日、千間台西5丁目にサンFC越谷という放課後等デイサービスが出来ていました【がやてっく開店】


2023年4月1日、千間台西5丁目にサンFC越谷という放課後等デイサービスが出来ていました【がやてっく開店】

2023年4月1日、千間台西5丁目にサンFC越谷という放課後等デイサービスが出来ていました。

この場所は、過去にがやてっくでも取り上げました。アドバイスショップというお店が入っていた場所です。

サンFC越谷は、発達に不安のある子どものための『サッカー療育』を行う放課後等デイサービスだそうです。「サッカー」を通じて集団行動を学び、コミュケーション能力が養っていくとのこと。

サッカーは、脳や前庭覚、固有受容覚、触覚などの感覚に良い影響を与える効果が期待でき、手、目、体全体を使ったコミュニケーションを学べて、チームプレーを学びながら社会性を身につけることが出来るみたいです。

集団行動や自己管理、体力アップにもつながるので、療育としての効果も期待できるみたいです。

せんげん台陸橋を千間台西方面に進み、くれないというカラオケ屋さんがある交差点付近にあります。

住所:越谷市千間台西5-3-14秋元ビル1階

TEL:048-967-5593

▼サンFC越谷の場所はコチラ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA