2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.14】こしがや百景~御殿町中央公園~


【Vol.14】こしがや百景~御殿町中央公園~

こんばんは。越谷雑談がやてっくです。

今週も、越谷市の景色を眺める記事

こしがや百景をお届けします。

▼前回のこしがや百景の記事はコチラ

今回は、

御殿町中央公園です。

ここは奇妙な噂・怖い話がいくつか存在します。興味のある方は調べてみてください。

1つだけ、噂でも何でもない事実があります。

この公園の木で首を吊っていた方を僕の祖父が発見したという話です。この公園の近くに祖父母の家があり、早朝に祖父が発見し、警察を呼んだという話を聞いた事があります。

夜になるとそれらしい景色になりますよね。街灯も少なく、どうしても背後が気になります。

ナイトモードで撮影したのですが、まぁまぁぼやけています。

というわけで、日中に改めて撮影してきました。

明るい時間だと、緑溢れる絶好の散歩コースという感じです。撮影中も数名、散歩している方とすれ違いました。

穏やかで落ちついた景色です。草木の緑に夏を感じます。

最後にちょっとした恐怖体験をご紹介します。

こちらが冒頭に書いた、祖父から聞いたあの話の現場の写真です。

夜、この公園で、この場所を撮影しようとした際、弄ってもいないアイフォンがフラッシュモードになりました。そうして撮影された写真がコチラです。

まぁ、よくあるカメラの誤作動だと思いますが、場所が場所なだけにちょっとだけ背筋がヒヤッとしました。偶然、、、、ですよね?

というわけで、いかがでしたでしょうか?

夏も本番ですし、この時期にピッタリな、あるいはこの時期にしか撮影できない景色を取り上げていこうと思っています。

最後の写真は、この記事の主題とは関係ありません。

八坂神社祭礼に伴い、ライトアップされた大沢の道です。

これも、夏の越谷市ならではの景色だと思います。

皆様も、ぜひ夏の越谷市を探してみてください。お写真をまるでがやてっくに掲載して頂いたら、今後の参考にさせて頂きます。

それでは、良い越谷ライフを。