2024/5/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

2023年3月31日をもちまして、越谷雑学まるでがやてっくを無期限閉鎖とさせて頂きます【がやてっくインフォメーション】


2023年3月31日をもちまして、越谷雑学まるでがやてっくを無期限閉鎖とさせて頂きます【がやてっくインフォメーション】

こんにちは。

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykです。

いつも、越谷雑談がやてっくをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回のがやてっくインフォメーションは、とても残念なお知らせになってしまいました。

誠に勝手ながらタイトルの通り、

2023年3月31日を最後に、越谷雑学まるでがやてっくを無期限閉鎖する事を決定いたしました。

まずは、この掲示板を作るにあたり、クラウドファンディングでご支援を頂いた皆様。

このような形になってしまい、大変申し訳ございません。

今回、無期限閉鎖を決めた理由は、管理が難しくなってきた事です。

まるでがやてっくはありがたい事に、本当に多くの方にご利用頂くことが出来ました。ただ、その拡大とともに、スパムや誹謗中傷が増え、削除や非表示の対応に追われていました。中には、怖い予告なんかも届くようになりました。

2人で運営している以上、対応が行き届かない事も多く、これ以上、我々だけの力で管理するのは難しい。

こうした現状もあり、まるでがやてっくを一時的に閉鎖しようという判断に至りました。

完全なる力不足です。本当に申し訳ございません。

ただ、まるでがやてっくで培った、

コメントを書き込むというのは辞めたくないと考えています。

管理の問題さえクリアできれば、この機能自体は残したい。

そこで、

越谷雑談がやてっくの記事そのものに、コメントできる機能を導入しました。

まるでがやてっくは、スレッドの遡りや、そもそもがやてっくの記事に連動していないスレッドに対する様々な問題があって、誹謗中傷や問題発言を追いかけることが難しかった。

でも、

がやてっくそのものへの書き込みならば、僕たち2人でも、確認し、追いかけることが可能です。

せっかく、コメントをするという文化が生まれたのに、それを絶やすのはもったいないと思っています。

なので、このような形で代替え案をご用意させて頂きたいと思います。

もしよろしければ、がやてっくの記事にコメントを書き込んでみてほしいです。

皆様にとって、安心・安全なサイトを維持するため、丁寧にチェックして参ります。

最後に、今までまるでがやてっくをご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました。

無期限、一時休止です。

体制が整い、また復活する時がきたら、全力で遊びましょう。

1日も早く準備を進め、復活できるよう邁進してまいります。

至らぬ点もございますが、変わらぬご指導ご鞭撻を頂けますと幸いです。

今後とも、越谷雑談がやてっくを宜しくお願い致します。

※ちなみに下にあるのが新しいコメント欄です。


  1. 匿名

    残念〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA