2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.75】越谷あーさんぽ「弥十郎~弥十郎公園」


【Vol.75】越谷あーさんぽ「弥十郎~弥十郎公園」

皆さん、歩いてますかぁ~

はい、ということで、本日も「ぶらり♪越谷あーさんぽ」の始まりです~!

普段、生活している中で、通ったことのない道や、下車したことのないバス停ってありませんか?

そんなところを中心にぶらりと散歩してみよう!という企画です。

本日は「弥十郎」から散歩してみたいと思います!

弥十郎は、大袋駅から徒歩約14分のところにあるバス停です。

あーさん、リュックは!?

あ、バスに忘れてきた。仕方ない、あとで電話するよ(笑)

貴重品は持ってるんですか?

うん、ポケットに入ってる(笑) あとで、電話するよ(笑)

ちょっとしたハプニングからのスタートですね。あーさん、あとでちゃんと電話して回収しないとダメですよ?

なんか、リュックの無いあーさんは見慣れないですね。

今日はいつもより軽やかさ~(笑)

(何も盗られてないないといいけど)

お、何か見えてきたね~!

どうやらあーさんが何かを発見したみたいですね!

何があったんでしょうか?(笑)

こんなに色んな党のポスターが貼ってあるのめずらしいよね

確かにそうですね!

とりあえず、2ショットを撮っておこう!

え?なぜ?(笑)(笑)

あーさんぽの前では、ポスターさえもコンテンツなんですね。

一行は交通量の多い通りからそれて、静かな通りに入っていくみたいですよ(笑)

静かで、のどかな通りですね! 越谷の良い部分が全部出ている道路ですね!

そうだね~(笑) 最適散歩コースだね(笑)

めずらしい字面ですね!

静かな通りに佇むお寿司屋さん。素敵だよね!

趣のある外観♪ 今度食べに行ってみようかな!

いいですね(笑) あーさんの奢りでいきましょう(笑)

・・・考えさせてほしい(笑)

おやおや、私もあーさんの奢りで寿司を食べたいですね(笑)

さぁ、2人はどんどん先へ進んでいくみたいです!

お店が並んでますね!

スナックの隣に日本料理屋さんがあるね。新鮮な取り合わせだね!

おいしそう(笑) 食べにこようかなぁ(笑)

いいですね! あーさんの奢りで行きましょう!

(笑) ・・・・考えさせて(笑)

自分からふりましたよね?(笑)

楽しそうですね(笑)

おや、公園が見えてきましたね!

今日のゴールはここにするみたいですよ~(笑)

おだやかな公園ですね! この通りにピッタリハマっていて、すごく落ち着きます!

のどかな雰囲気の中に、ひときわ目立つ滑り台。気になるね~(笑)

楽しみの滑り台は最後にして、まずは奥の砂場に行ってみましょうか!

きれいな円形の砂場だね! 遊びやすそうだなぁ(笑)

最近、砂場をじっくり観察する機会は無かったですね(笑)
あーさんが砂場の前に立っている光景を見るの、久しぶりです(笑)

緑に囲まれた、目に優しい砂場。癒されますね(笑)

今日はリュクが無くて軽いから、勢いで難しめの階段に挑戦したよ~(笑)

はしゃいでる感じになってますよ(笑)

体が軽いって素晴らしいよね(笑) もう1つの滑り台もいっちゃおうかな(笑)

楽しそうですね(笑)

身体が軽いって素晴らしい!

心なしか、カメラであーさんを捉えるのが難しかった気がします(笑)

速さを手に入れることが出来た気がするよ(笑)

すごく気分がいい! これぞ素敵な越谷ライフ!

これはワンチャン、あーさんを探せで、、、すぐ見つかりそうですね(笑)

クイズにするのは難しい気がしますよ(笑)

さぁ、そろそろ散歩も終わりを迎えるみたいです!

あーさん、リュックを回収しに行きましょう(笑)

あ、そうだ! 忘れてた(笑)

やっぱり忘れてましたか(笑)

のどかな雰囲気に溶け込みすぎて、リュックの存在を忘れていたよ(笑)

確かに、とても穏やかな散歩でしたね!次はどこにいきましょうかね?

うーん、そうだなぁ~。またぶらりと歩いて決めましょう~

皆様は忘れものにご注意を!

それでは、良い越谷ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA