2024/3/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

蒲生のコワーキングスペース「ココモデスク」を勝手に紹介したいのです!【がやてっく話題】


蒲生のコワーキングスペース「ココモデスク」を勝手に紹介したいのです!【がやてっく話題】

こんにちは~!

もう少しで年を越しますね~と言いながら仕事を続けている、あーさんです~

さて、今回は蒲生にあるワーキングスペース「ココモデスク」さんを勝手に紹介したいと思います!

なぜなら、今年はココモデスクさんに大変お世話になった1年でしたので、感謝の気持ちを込めて勝手に紹介したいのです~!
(完全に個人の主観祭りです~)

はい、では、早速駅から向かってみましょう~

はい、蒲生駅東口です~

ココモデスクがあるために、毎週のように通っています~

もはや庭です!

左手と右手の風景です!

もう調子に乗って、、、

パノラマ撮影をしちゃいました、笑

はい、まったく意味はないです、笑

よし、歩いて向かっていきましょう!

蒲生駅東口から右手に進むとすぐに「蒲生南銀座」という商店街が出現します。

ここから徒歩30秒くらいで「ココモデスク」です!

そして、ネタを先にバラします。

最初はどこにあるのか全然気付きません、涙

いきまよ~~~ついてきてくださいね!

はい、まだまだなさそうですね。

ふむふむ。

むむむ

気付きましたでしょうか?笑

私は最初、20メートル先まで歩いていってしまいました。。。

はい、答えは左手ときわ食堂の次の建物です!

隊長、発見しました!

ここの2階です!

え、マジであるの?笑

最初、半信半疑でしたが、実はここからが本番です!

2階ということで、上にいく階段を探しに中へ入ると。。。

ただの自転車置き場が、、、笑

そんなはずはありません。

Googleマップのピンはここに刺さっています。

探検隊はさらに奥へすすむことに、、、

すると、、、

さらに自転車置き場が、笑

まるでサバンナのような自転車置き場の広さに驚愕しますが、、、

探検隊はまだ諦めません。

目を凝らしてまわりを見渡すと、、、

きたー!2階への階段!

とうとう発見しました。

これで2階に上がれます。

やっと寒さから解放されます、笑

いざ2階へ。

おぉ、さらに自転車置き場が!

って、おい!

ネタにし過ぎました、ごめんなさい、笑

2階に上がって右手を見ると。。。

はい、ここの右側が「ココモデスク」さんです!

やっとたどり着きました。

スマートロック式のカギのため、あらかじめスマホにアプリをダウンロードしておく必要があります。

利用の案内は必ずサイトから確認しておいてくださいね。

▼登録の仕方
https://cocomodesk.com/kengaku/

では、スマートに鍵を開けて、、、

じゃん、こちらが「ココモデスク」さんの室内です!

ほどよい間隔で席が並んでいますね。

コロナ対策もばっちしです。

各机の上に除菌シートが置いてあるのはココモデスクさんくらいです、笑

そして、靴を脱いで入室のため非常にリラックスできます。

こちらのフリースペースでは、軽食やWEB会議、電話などもOKなので、オフィスのように利用できます。

もちろん、Wi-Fiも完備。

もし、”周りの声を気にせずに集中したい”場合は、奥の部屋がおすすめです。

WEB会議や会話がNGなので、誰にも邪魔されず黙々と仕事が可能です。

といっても、フリースペースはいつも静かです、笑

下が奥の部屋の写真です。

ちなみに、トイレや、、、

洗面台、、、

ケトルに流しもあります。

とても清潔感があっていいですね!

ところで気になるこの間取り、、、

まるで自宅のようです、笑

はい、そうなんです。

アパートを利用しているのでまるで自宅なんです。

この地元密着感が居心地の良さの秘訣だと勝手に思っています!

といいますのも、私は普段プラプラしていますので、たくさんのコワーキングスペースを利用します。

どこもとても素晴らしいスペースでしたが、、、

この居心地の良さはココモデスクさんにしかありません!

もちろん、雰囲気だけの話ではないのです。

裏付けられる証拠があります。

なにかといいますと。。。

椅子の座り心地が最高なんです!

これ、非常に大事なんです。

私は1日の10時間くらいは椅子に座って作業をします。

椅子がカチカチですと。。。

おしりがカチカチ山になり集中できません。

どんな角度から撮影しても、、、

椅子は椅子でしかないのですが、笑

私にとっては最高の相棒です!

そんな、居心地の良い部屋を一体いくらで利用できるのかといいますと、、、

2時間、500円!
1カ月、7,500円!

はい、格安です、笑

1日24時間利用出来て1,000円は破格です、笑

1カ月利用も、7,500円は都心部で最安値ではないでしょうか。

座り心地のよい椅子のため、長時間の仕事や勉強で利用しても疲れない!

最高ですね!

そして、、、最後に小ネタですが、、、

私は当日、室内にスマホを忘れてしまいました、笑

いつもですと、誰かが中にいますので、ドアをノックすると開けてくれるんです。

本当に利用者さんがみんないい人、笑

しかし、当日はたまたま誰も中にいませんでした、涙

焦りつつも運営者に連絡をいれると遠隔操作で鍵をすぐに開けていただけました~!

はい、ということで、楽しんでいただけたでしょうか。

ココモデスクの大冒険を、笑

実際は場所を覚えてしまえば蒲生駅東口から徒歩1分でものすごく通いやすいです。

運営者が利用者に寄り添う運営方針のため、情報交換ノートやLINEオープンチャットで、利用者同士の交流があったりまします~!

がもピーって、笑

自由気ままに勝手に紹介させていただきました、笑

あぁ~楽しかった、笑

是非、仕事や勉強をする際に利用を検討してみてはいかがでしょうか。

それでは、良い越谷ライフを!

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

ココモデスク
〒343-0836 埼玉県越谷市蒲生寿町17−45 テナント2F ココモデスク

お問い合わせ:info@cocomodesk.com
ホームページ:https://cocomodesk.com/

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐