2024/3/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷市出身のお相撲さん「阿炎関」が関脇に昇進したらしい【がやてっく話題】


越谷市出身のお相撲さん「阿炎関」が関脇に昇進したらしい【がやてっく話題】

日本相撲協会の令和4年3月場所の番付発表が行われ、阿炎関が自身最高位の関脇に昇進したみたいです~

阿炎関こと阿炎 政虎越谷市で育ち、中学校は「越谷市立大相模中学校」でした。

越谷市のわんぱく相撲では小学1年生、2年生の時に優勝しましたが、3年生の時に負けてしまい、悔しかったため草加相撲練修会に入会して力を付けたみたいです!

4年生以降は毎年優勝しており、そのまま関脇まで駆け上ったのですね~

凄いです!

相撲プロフィールは下記よりどうぞ!

https://sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3485/index.php/

市長もコメントもありましたので下記をご参照ください~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  【市長コメント】
  越谷市出身の阿炎関の関脇へのご昇進、誠におめでとうございます。
  越谷市民として誇りに思います。
  日々のたゆまぬ努力と鍛錬のたまものと推察いたします。
  コロナ禍により先行きが不透明な社会情勢の中で、阿炎関の「前へ前へ」出る相撲は、私をはじめ、多くの市民の方に「勇気」と「元気」を与えてくれました。
  改めて、越谷市民を代表してお祝いを申し上げますとともに、さらに飛躍されることを切に願っています。

  【市ホームページ】
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/citypromotion/sendentaishi/news/abi_sekiwake.html

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐