2024/3/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

知ってました⁉洋菓子処伸~SHiN~って「モンブラン」が人気あるみたいです‼Vol.01【がやてっくPR】


知ってました⁉洋菓子処伸~SHiN~って「モンブラン」が人気あるみたいです‼Vol.01【がやてっくPR】

皆さん!おはようございます!

この前、洋菓子処伸~SHiN~にケーキを買いに行った時の話です。

お店のスタッフさんが「さっき「ここのモンブランすごくおいしいのよね」とお客さんから言われました」と教えてくれました。

伸さんとはそれなりに長い事をお付き合いさせてもらっているのですが、そういえば「モンブラン」って買ったことが無かったんです。

この発言がとても気になったので、その場でお店の一番奥にいるオーナーさんに突撃して「モンブラン」についてのお話を聞かせてもらいました!

————————————————

記事の最後に素敵な特典があります!

最後まで読んでみてくださいね!

————————————————

急にどうしたんですか?(笑)

スタッフさんから聞いたんですが「モンブラン」がとても人気があるみたいですね!今まで、伸さんのケーキやお菓子について沢山お話を聞きましたが、モンブランについては今まで聞いたことが無くて、急に興味を持ったので突撃してみました(笑)
今、お時間よろしいですか?(笑)

本当に急にですね(笑)
モンブランは、バカラ・ショートケーキを同じくらい買ってくださる方が多いです。

バカラとショートケーキを言えば、伸さんでは「看板商品」ですよね⁉
それと同じくらい「モンブラン」は人気があるという事なんですか⁉

バカラとショートケーキは「自分で家で食べる」という方が多くて、モンブランは「お友達の家に持っていく」という方が多いような気がします。

それは、人に紹介したくなる味
ということですね!
凄い事ですよね!

そう言ったありがたい声を頂くことが増えました。
パリパリした食感が特徴です。

パリパリしているんですね!

バータフィロという薄い生地でタルトを作っています。
この素材を使うとパリパリになるんです。
栗だけで仕上げているので、栗本来の味が出ていると思います。

なるほど、バカラやショートケーキと食べる用途が違う理由は何なんですか?

恐らくですが「飲み物」に合うからだと思います。
栗なので甘さの他にほんのり上品さがあると思います。
お酒でもいいですし、紅茶やコーヒーにも合うのでお茶会などにピッタリなのだと思います。

なるほど、伸さんは比較的大人向けなお菓子が多いですが「その中でも特に大人向け」のお菓子なんですね。

もちろん栗なので、お子様でも楽しむことが出来るとは思うのですが、大人のちょっとした贅沢としてお店では喜んでもらえています。

なるほど「大人が喜ぶケーキ」なんですね!

ご新規でご来店いただいたお客様でも「モンブラン」を買ってくださった方が常連になってくれる確率が高い気がします。
あくまでも肌感覚なんですけどね。

それだけ「しっかりした味」なのでしょうね。

栗の味なので、シンプルで分かりやすいのかもしれませんね。
あとは食感がクセになるという声も頂きますので、そこがリピートして頂ける理由なんだと思います。

先ほどから波多野さんがおっしゃっているパリパリの食感というのが気になるので、僕は帰りに「モンブラン」を買ってみようと思います!

ありがとうございます!

突然のご訪問にも関わらず、ご対応を頂きましてありがとうございました!

そうして僕は、モンブランを買って帰った。

家で食べてみると「独特でクセになるパリパリ感」があった。

これは衝撃的で、間違いなく「大人が喜ぶケーキ」だと思った。

————————————————

洋菓子処伸‐SHiN‐さんからの素敵な特典

10日間限定!「がやてっくを見た」で

モンブラン10%オフ!!

※2月28日まで有効

————————————————

越谷市民の声はこちら!

 店舗情報
洋菓子処 伸~SHiN~
店舗名洋菓子処 伸~SHiN~
住所〒343-0813
越谷市越ケ谷1-16-24春日ビル1階
営業時間10:00~20:00
定休日(水)
電話番号048-970-7860
ホームページhttps://shop.cake-cake.net/shincake/
テイクアウトあり