2022/10/4 9:00
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

こしがや田んぼアート2021を現地へ見に行ってみたら予想以上に感激した【がやてっくイベント】


こしがや田んぼアート2021を現地へ見に行ってみたら予想以上に感激した【がやてっくイベント】

皆さん、こんにちは!

がやてっく管理人のあーさんことあーさんです!

ついに行ってきました、こしがや田んぼアート2021を見に東埼玉資源組合(リユース)第一工場展望台まで!

いや~以前、情報として発信してから行きたくてウズウズしていました~。

▼以前の記事
https://koshigaya.gayatec.jp/topic/1277-20210801/

ということで、早速現地に到着です。

【リユース第一展望台正面】

でで~ん!

越谷市内の建物は西洋風でいいですよね~。

実は、私、ここの展望台にのぼるの初めてなんですよね。(ワクワク)

【展望台その1】

目指すはあそこです、あそこ!
(入口は、、、どこだ?)

あ、入口発見!入口に向かってみます。

【展望台その2】

近づいてきました。

【展望台その3】

意外と高い。。。

【展望台その4】

ほぼ真下のアングルです!

予想以上に迫力があり、わくわくにどきどきが加わりました!

【展望台入口】

さて、入口に到着、潜入します!

【検温と消毒】

まずは、検温と消毒を実施します。

【受付】

受付用紙に簡単な必要事項を記入しエレベーターへ。

【エレベーター内】

まさかの3階から4階までが「・・・」表示!

まぁ、間隔がどんなに空いていても1つ上ですもんね。

【展望台眺め1】

最上階に到着!

めっちゃ眺めがいい!

あ、よく見ると、、、

【展望台眺め2】

噂のアートが広がっているではないですか!

アルファーズ、ファイト!

【展望台眺め3】

市民球場も丸見え!

【展望台眺め4】

上部に景色の説明書きがあり、めっちゃ親切!

改めて気付いたことは、越谷市って地理がいいんですね!

北には群馬、東には茨城県、南は千葉県、西は東京~静岡と、様々な県の建造物が肉眼で確認できます!

スカイツリーと東京タワーが横並びになっていました。

【歴代のアート写真】

展望台には歴代のアート写真や越谷市の歴史についての説明書きなど、楽しく勉強できる仕組みがある館内でした。

【館内】

8月中は間違いなく田んぼアートは見ることができるとのことです。
(館長さん談)

冒頭にもお伝えした通り、私は初めての登頂でしたが、まさかこんなにいい眺めが待っているとは予想していませんでした!

来年もまた伺いたいと思います!

それでは、よい越谷ライフを!

▼ここの場所
東埼玉資源組合(リユース)第一工場展望台
〒343-0011 埼玉県越谷市増林3丁目2−1