2024/5/28越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【せんげん台のおしゃれ食堂!】千間台西のイタリアン処タナカ食堂でタコライスを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【せんげん台のおしゃれ食堂!】千間台西のイタリアン処タナカ食堂でタコライスを食べてきました!【がやてっくグルメ】

せんげん台で本格イタリアン!

今回は、

イタリアン処タナカ食堂に行ってきました!

▼イタリアン処タナカ食堂の動画はコチラ。下記をタップしてみてください!

タナカ食堂は、気軽に本格的な料理を楽しむことが出来るお店です。「なるべく、そのまま」をモットーに、自家菜園の野菜や、自然派ワインが取り揃えられています。オシャレな空間とお料理で、素敵なランチタイムを楽しむことが出来ます。

店内はテーブル席が4つとカウンター席があります。オレンジ色のライトが落ち着きを演出。日常を忘れるような素敵空間になっています。

席に着くとメニューを持ってきてくれました。ランチメニューは7種類のメイン料理を選択して、A、B、Cのセット内容を合わせることが出来ます。気まぐれメニューもあり、メインの料理として選ぶことが出来るようです。

悩みぬいた末に今回は、

タコライスとAセット、単品でガーリックチーズトーストを頂きます!

こちらがAセットとタコライスです。Aセットにはサラダ・スープ・ドリンクがついてきます。

まずはサラダです。自家菜園、農園から直接送られた野菜はとてもみずみずしく食べ応えがありました。野菜にあったドレッシングが食欲を一層進めてくれます。

こちらがオニオンスープです。ローズマリーの爽やかな香りが特徴的でした。

メインのタコライスです。しっかりと味の染み込んだひき肉に、ピリッとしたサルサソースが抜群に合っています。野菜と合わせると、ピリ辛なタコライスがマイルドな印象に変化。一度に様々な味が楽しめる、素敵な一皿でした。

最後は単品で注文したガーリックチーズトーストです。こんがりと焼かれたフランスパンは、とにかくサックサク。ガーリックのインパクトを、チーズが優しく包み込み、バランスが良かったです。

全体的に優しい味わいでした。なるべく、そのままというコンセプトがしっかりと反映されていて、食材の味が引き立つお料理を楽しむことが出来ました。

次回は、せんげん台ボロネーゼを頂きます!

ごちそうさまでした。また来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

A set(タコライス・サラダ・スープ・ドリンク) 1,300円

ガーリックチーズトースト 400円

ーーーーーーー

■イタリアン処タナカ食堂

住所:越谷市千間台西5丁目3-16

電話番号:048-975-3955

ーーーーーーー

▼イタリアン処 タナカ食堂の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA