2024/5/28越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【GWはレイクタウンでパン祭り!】パンEXPO2024inレイクタウンでたくさんのパンを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【GWはレイクタウンでパン祭り!】パンEXPO2024inレイクタウンでたくさんのパンを食べてきました!【がやてっくグルメ】

イオンレイクタウンmori、kaze、outoletの3棟に世界のパンが集まりました!

今回は、

パンEXPO2024inレイクタウンに行ってきました!

パンEXPOは、kaze・mori・OUTLETの 3つの施設にて、2024年4月26日(金)〜5月6日(月・休)の11日間にわたって開催されています。レイクタウンの3つの施設を巡りながら、食べて・買って・楽しめる「モール回遊型のグルメイベント」となります。

まずはイオンレイクタウンmoriの会場です。テーマは「世界のサンド博」で、世界15か国30種類以上のサンドウィッチを取り扱っています。(画像はタップで拡大)

この会場では、

ドネルケバブ・ストロベリーサンド・グリルドチーズを頂きました!

こちらがドネルケバブです。トルコ料理のドネルケバブは、分厚いお肉が沢山入っています。濃い目のソースはピリ辛で、お肉との相性は抜群に良いです。見た目ほどコッテリしているわけではなく、キャベツのおかげで、食べやすくなっていました。調理している外国の方々はとても明るく、調理中も退屈しないよう、様々な会話で盛り上げてくれました。

次に、ストロベリーサンドです。クロワッサンに、カスタードクリームと生クリーム、そしてイチゴが2つ挟まれています。さすがフランス。上品です。クロワッサンは、外はカリっと中はふんわりと柔らかく、一度に2つの食感が楽しめます。程よい甘さの生クリームとイチゴを、クロワッサンのキリっとした味が包み込む、新感覚のデザートでした。

最後は、世界のトーストコレクションでグリルドチーズを頂きました。食パンにチーズとマヨネーズを挟みグリルで焼き上げたものです。とろりと溶けたチーズには食べ応えがありました。まさにthe サンドウィッチ。王道の味です。

moriでは、施設内にもパンの販売スペースが用意されています。飲食スペースも充実していて、館内でも、気軽にパンを楽しむことが出来ます。

続いて、イオンレイクタウンkaze「光の広場」に来ました。食べ歩きではなく、お土産での購入がメインのようです。

ということでkazeでは、お土産をいくつか購入してみました。まずは「越谷SHOCOMO」の

シャカシャカチュロスです。

今回はストロベリー味・チョコ味を選択。短めのチュロスにフレーバー粉末をまぶし、シャカシャカと振って食べます。

越谷SHOCOMOは、この日が出店最終日だったので間に合ってよかったです!このお店は越谷市以外にも、様々な場所・イベントに出店するイベント屋。今後は北千住のイベントにも出店するそうです。

北海道から出展されている「フーズアンドブレッド」では、

NEWメロンパン青肉と牛乳パン、そしてちぎりチーズパンを購入しました!

No,1商品のメロンパンはふっくらしていて食べ応えがありそうです。店員さんはテンションが高く、購入までの短い時間ではあるものの、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後は「TAMASAN PARK」から、

王様の熟肉カレーたまごサンドと辛しめんたい焼きマヨネーズチーズたまごサンドを購入しました!

TAMASAN PARKは、イベントの常連で根強いファンがたくさんついているたまごサンドを販売しているお店です。

購入したパンはこの後、管理人とスタッフで美味しくいただきます!

パンEXPO2024は4月26日(金)〜5月6日(月・休)のGW機関で開催されています。会場でも自宅でも楽しめるように、色々な工夫が施されていました。今回食べたパン以外にも様々な種類のパンが用意されています。我々がいけなかったアウトレットのカレーパン博に行った方がいらっしゃれば、ぜひ感想をコメント欄にお願いします。GWはレイクタウンで、たくさんのパンを食べてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■パンEXPO2024inイオンレイクタウン

世界のサンド博の会場:イオンレイクタウンmoriの「噴水広場」

地元の美味しいパン屋博の会場:イオンレイクタウンkazeの「光の広場」

カレーパン博:イオンレイクタウンアウトレットの「空の広場」

ーーーーーーー

▼レイクタウンのパンEXPO関連記事はコチラ

“【GWはレイクタウンでパン祭り!】パンEXPO2024inレイクタウンでたくさんのパンを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への1件のコメント

  1. 匿名

    明日が最後かー。サンドイッチ行ってみよっかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA