2024/5/30越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【国産銘柄豚のとんかつ専門店!】砂原にある彩とんかつで「とんかつ&メンチかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】


【国産銘柄豚のとんかつ専門店!】砂原にある彩とんかつで「とんかつ&メンチかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】

ずっと気になっていました!

今回は、

彩とんかつに行ってきました!

▼彩とんかつの動画はコチラ。下記をタップしてみてください!

彩とんかつは国産銘柄豚を使用するとんかつ専門店です。フランス料理の専門学校に通っていた店主が作るこだわりのとんかつを食べることができます。やわらかくて甘みのある「美明豚(びめいとん)」と、きめ細かくてまろやかな味の「彩の国黒豚」という2種類の国産銘柄豚を味わうことが出来ます。

店内は、テーブル・座敷・カウンター席で構成されています。清潔感のある、シンプル広々空間です。

ロースかつとヒレカツを中心に、多彩なメニューが用意されています。定食以外にもカツカレーが食べられるみたいです。ご飯とお味噌汁はおかわりが無料。ご飯については大盛りも無料だそうです。

今回は、

とんかつ&メンチかつ定食と単品で豚唐揚げをいただきます!

こちらがとんかつ&メンチかつ定食です。カツはロース・ご飯は大盛・豚唐揚げはトッピングです。ボリューム満点の定食が出来上がりました。

こちらがロースかつ&メンチかつ、そして単品の豚唐揚げです。ロースかつは、とても柔らかく噛めば噛むほど甘みがあります。メンチかつは、肉汁が口の中一杯に広がります。豚唐揚げは、とにかくご飯によく合います。3品とも、お肉を食べた!という満足感があります。

こちらの定食、ご飯や味噌汁、香物からもこだわりを感じることができます。味噌汁は野菜がたっぷり入っていて、ほのかに感じる豚の味が印象的でした。揚げ物をおいしくいただくための薬味も豊富で、塩やからし、他にも季節限定薬味などを用意してくれます。かなりボリュームがありますが、味変に事欠かずに済むため、ペロリと完食できました。

とてもボリュームのある定食でした。国産豚を使用したとんかつ、甘みと柔らかさがクセになりそうです。次回は、カツカレーを頂きます!

ごちそうさまでした。また来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

とんかつ&メンチかつ定食 1,210円

豚唐揚げ1個 230円

ーーーーーーー

■とんかつ専門店 彩とんかつ

住所:越谷市砂原1245−3

電話番号:048-945-7017

ーーーーーーー

▼とんかつ専門店 彩とんかつの場所はコチラ

“【国産銘柄豚のとんかつ専門店!】砂原にある彩とんかつで「とんかつ&メンチかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】” への5件のフィードバック

  1. 匿名

    タンメン屋の後だよね?

    1. 匿名

      あったね結構美味かったけど

  2. 匿名

    昼に行くと職人らしき人が沢山いますよね

  3. 匿名

    ここ気になってました!!

  4. 匿名

    いつ通っても、全く人も車もない笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA