2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【全てがちょうど良いスマッシュバーガー!】レイクタウンmoriにオープンした「J.S.BURGER Jr」でベーコンマッシュルームチーズバーガーを食べてきました【がやてっくグルメ】


【全てがちょうど良いスマッシュバーガー!】レイクタウンmoriにオープンした「J.S.BURGER Jr」でベーコンマッシュルームチーズバーガーを食べてきました【がやてっくグルメ】

日本初のハンバーガーショップがオープン

2024年5月3日、イオンレイクタウンmoriにオープンした「J.S.BURGER Jr.」に行ってきました!

J.S.BURGER Jr.とは?

J.S.BURGER Jrは、アメリカンサイズのハンバーガーを食べることが出来るお店「J.S.BURGER CAFE」を運営する会社が新たに展開した新業態です。そのコンセプトはすべてがちょうどいい。高品質かつ丁寧に調理されたグルメバーガーを食べやすいサイズで提供するスマッシュバーガー専門店となります。「スマッシュバーガー」は、米国発祥のハンバーガーとは異なります。通常のハンバーガーよりも肉がカリカリとしているハンバーガーのことです。鉄板でぎゅっと押しつける(=スマッシュする)ことでその表面積は約3~4倍にまでつぶされ、肉の香ばしさがアップし通常のハンバーガーよりもボリュームがあるのが特徴です。

「すべてがちょうどいい」というコンセプト

コンセプトである「すべてがちょうどいい」とは、

・かぶりつくワクワク感

・クセになり飽きない味付け

・食べ終わった時の満足感

・気軽に立ち寄れるお手頃感

料理の見た目・味はもちろんのこと、入店から退店までに接点となるすべてのポイントにおいてちょうどいいと思ってもらう事を指すとお店の方に教えて頂きました。

店内は映画に出てきそうな雰囲気

広々とした店内は、スマッシュバーガーの発祥地カリフォルニアを彷彿とさせるデザインでした。広々としたテーブル席・窓際の外を眺めることが出来る席で構成されていて、総席数は83席もです。天井には観葉植物が飾られていて、モダン溢れる雰囲気になっていました。まるで、アメリカ映画のワンシーンに入り込んだような気分でした。

制覇したくなるメニュー

メニューは大きく分けて4つです。

・スマッシュバーガー

・サイドメニュー

・チュロス&ソフトクリーム

・スムージー

メインのスマッシュバーガーは5種類あります。全てのバーガーが、絶妙なバランスとこだわりを持って作られているとのことです。サイドメニューもレベルが高く、最後まで飽きることなく楽しめます。デザートやキッズメニューも充実。家族連れでも楽しめる工夫が散りばめられています。

実際に食べてみて

写真は「ベーコンマッシュルームチーズバーガー」と「フレンチフライ」です。ベーコンマッシュルームチーズバーガーは、ダブルパティの重厚な肉々しさを感じることが出来ます。ベーコンがカリカリで、これがまた絶妙なアクセントに。最後まで飽きることなく食べ進めてしまいました。フレンチフライは、箸休めとして最適です。玉ねぎの甘さが際立ったレッドソースとの相性は抜群がでした。

J.S.BURGER Jrのハンバーガーは、ホルモン剤が使用されていない牛のお肉を使ったパティが特徴です。鉄板で丁寧にスマッシュされ、外はカリカリ中はジューシーなダブルパティ。食べ応えがありながらも、甘い玉ねぎと自家製のトマトケチャップが加わることで絶妙なバランスを生み出します。それらを包み込むバンズはふんわりと軽やかで、一口噛めば優しい食感と肉汁が溢れるパティの豊かな風味が口いっぱいに広がる、隙のないスマッシュバーガーになっています。

「J.S.BURGER Jr.」は、地球環境を考えた資源の有効活用にも取り組んでいるそうです。

プラスチックを使用せず、リサイクルした内装や食器を積極的に取り入れていき自然保護や環境保護にも心掛けた活動をしていきたいとお店の方が語ってくれました。食とは命を繋ぐもの、そして我々が生きているこの地球を守るという事は、これからの未来を作り上げていくと言っても過言ではありません。「J.S.BURGER Jr.」は未来を守り未来を作っていくハンバーガーショップになってくれると思います。

今度は、クラシックバーガーを頂きます!

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

【J.S.BURGER Jr.詳細】

■所在施設:イオンモール イオンレイクタウンmori

■住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンmori 1F

■最寄駅:越谷レイクタウン駅[北口]

■電話番号:048-910-0014

“【全てがちょうど良いスマッシュバーガー!】レイクタウンmoriにオープンした「J.S.BURGER Jr」でベーコンマッシュルームチーズバーガーを食べてきました【がやてっくグルメ】” への6件のフィードバック

  1. 匿名

    和牛ガーバー食ったけど、焦げる寸前のパティでジューシーさの欠片もないパッサパサな状態でした。
    レモネードは混ざってない状態で提供されて、ストローやマドラーが付いてこないので、炭酸水だけ飲みました。
    場所は良いけど、このままじゃ続かないだろうね

    1. 愛の狂戦士

      何?和牛ガーバー?そんなメニューなくね?別の店行ったんじゃねぇの?は?

    2. 匿名

      、、、和牛バーガーじゃね?

  2. 匿名

    出来たばっかだとスタッフがまだ不慣れなんだよきっと

    1. 匿名

      は?何の話?

  3. ちびまるこちゃん

    昨日行ってきました。
    マッシュルームベーコンバーガー、ポテトセットとっても美味でしたよ!ドリンクもレモネードソーダを選びストローで混ぜてお召し上がりくださいとアナウンスしてくれましたよ。
    スタッフさんも笑顔で気持ちよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA