2024/6/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【北千住から来た人気店!】麺屋 音 南越谷店で「特製濃厚煮干しそば」を食べてきました【がやてっくグルメ】


【北千住から来た人気店!】麺屋 音 南越谷店で「特製濃厚煮干しそば」を食べてきました【がやてっくグルメ】

お昼時にみんなが並ぶあのお店に行ってきました!

今回は、

北千住から南越谷にやってきた麺屋 音 南越谷店に行ってきました!

▼麺屋音の動画はコチラ。下記をタップ!

北千住で行列ができる人気店が南越谷にもやってきました。職人が3日間かけ手作業で作るスープと、保存料を使用しない自家製麺が特徴です。えぐみの少ないトロトロとした鳥白湯スープと、煮干の香りと旨みが人気のお店です。

カウンター席とテーブル席が2つあり、店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。テーブル席にはコンセントがあり、携帯の充電も可能です。

タッチパネルの食券制です。人気の煮干そばや中華そばのほかに、つけ麺や二郎インスパイアである音郎というラーメンもありました。サイドメニューやご飯ものも豊富なので選ぶのがとても悩ましいです。

今回は、

人気No.1の特製濃厚煮干しそばと和え玉を頂きます!

こちらが特製濃厚煮干しそばです!

麺はストレートな細麺、味がしっかりと染み込んでいました。スープは濃厚な鳥白湯。煮干しの香りが食欲をそそります。コクがありクリーミーな味わいでした。刻まれていた柚子はさっぱりしていて全体をきりっと整えてくれました。トッピングのチャーシューはトロトロとした食感で旨みが溢れていました。

こちらが和え玉です。まずはそのままいただきます。刻みねぎの甘みと煮干しの風味が混ざり合い、とても味わい深かったです。最後はラーメンのスープをかけて頂きます。鳥白湯のスープが混ざると少しマイルドな風味に変わります。

麺屋 音は、濃厚でありながら食べやすくバランスの良いラーメンが頂けます。何度でも食べたくなるラーメンでした。

次回は、音郎を頂こうと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

特製濃厚煮干しそば 1170円

和え玉 250円

ーーーーーーー

■麺屋 音 南越谷店

住所:越谷市南越谷2丁目2-6

電話番号:048-971-7794

ーーーーーーー

▼麺屋音さんの関連記事はコチラ

ーーーーーーー

▼麺屋 音 南越谷店の場所はコチラ

“【北千住から来た人気店!】麺屋 音 南越谷店で「特製濃厚煮干しそば」を食べてきました【がやてっくグルメ】” への3件のフィードバック

  1. 千恵

    ドンキホーテと同敷地内のお取り寄せ無人販売所がオープンしてますよー😆やっとですね〜
    まだ?まだ?としつこくコメントしてたのはわたくしです。
    早速先週行ってきて麺屋音のラーメンも買ってきました。その他沢山!
    片っ端から食して行こうかと思います。

  2. 匿名

    ここ混んでるよね。入りたいと思うけどいつもタイミング逃してしまう。

  3. 匿名

    店内のテーブル席が狭いのだけが難点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA