2024/6/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【32年間の歴史あるラーメン!】東越谷のラーメン屋 歩一(ぽわん)で「チャーシューメン」を食べてきました【がやてっくグルメ】


【32年間の歴史あるラーメン!】東越谷のラーメン屋 歩一(ぽわん)で「チャーシューメン」を食べてきました【がやてっくグルメ】

6月は突撃月間です!

記念すべき1回目は、

東越谷のらあめん屋歩一(ぽわん)に行ってきました!

▼歩一の動画はコチラ。下記をタップ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_ALBUM__240602_2-1024x768.jpg

歩一さんは、32年間東越谷で愛され続けたお店です!ラーメン・定食は、「安心する」「ホッとする」という声を聴くことが出来ます。家庭の味・手作りの味を感じることができ、お得感のあるボリューム感とのんびりした雰囲気が売りになっています。自慢の自家製チャーシューは一番の人気になっているそうです。

店内はカウンター席が8席、テーブル席が4つありどの席も広々としています。レトロで落ち着いた雰囲気で、懐かしさを感じる喫茶店のような空間でした。大きな窓があり、店内はとても明るかったです。

メニューは麺類と定食があり、どちらもバリエーションが豊富でとても悩ましいです。メニュー名の横には説明が書いてあり、創造力を駆り立てることが出来ます。価格はどれもリーズナブルで、ボリューム感があるのでどれもお得です!

今回は、

定番メニューのチャーシューメンとミニチャーシュー丼を頂きます!

こちらがチャーシューメンです!

スープは醤油味でコクがあり、麺はスープがよく絡むもっちり麺です!昔ながらの王道ラーメンといったイメージです。自慢のチャーシューは自家製で、分厚く噛み応えがあり良く味が染み込んでいました。肉肉しいチャーシューがたくさん入っていて、ボリューム感満載です!卓上調味料にはにんにくもあり、パンチを効かせることも可能です!

こちらはミニチャーシュー丼です!チャーシューメンにも使用されている、自慢の自家製チャーシューがほぐしチャーシューに変わって乗っています。染み込んだチャーシューと、ラー油が絡んだ白髪ねぎはご飯との相性がばっちりです!ラーメンのスープを少しかけると、醬油味が加わりコクが増します。

家庭の味と、32年間の研ぎ澄まされた歴史ある味を感じることが出来ました。とても美味しかったです。

次回は、歩一ラーメンを頂こうと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーーー

■今回頂いたメニュー

チャーシューメン 935円

ミニチャーシュー丼 341円

ーーーーーーー

■らあめん屋歩一(ぽわん)

住所:越谷市東越谷3-5-7

電話番号:048-962-1881

ーーーーーーー

▼らあめん屋歩一の場所はコチラ

“【32年間の歴史あるラーメン!】東越谷のラーメン屋 歩一(ぽわん)で「チャーシューメン」を食べてきました【がやてっくグルメ】” への12件のフィードバック

  1. 名無し

    ぽあんじゃなく、ぽわんです!
    メニューにちゃんとふりがなふってあるのに…。
    あと、ここのおすすめは餃子です。

    1. 愛の狂戦士

      それってあなたの感想ですよね?

  2. 匿名

    あれ?謝罪とかなく、いきなり変えた?
    指摘してくれた方に感謝もない??

    1. 名無し

      突っ込んで下さりありがとうございます。
      もやっとはしますが、修正してもらえたのが何よりかなと。

    2. 匿名

      けつの穴のちっちゃい奴やなww
      ってか関係ないやんwww

      1. 匿名

        関係ないのは君の方なんだがね。

  3. 匿名

    なにやらコメント欄が荒れてる模様w

  4. 愛の狂戦士

    おまいら落ち着けww
    ちっちゃい奴らだな

  5. 匿名

    でも間違えるのはよくないよね。

  6. 名無し

    このミスは取り返しがつかないわwww

  7. 愛の狂戦士

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

    1. 名無し

      、、、、は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA