2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【あんかけが絶妙!】西方のラーメンハウス壱番館で店員さんおすすめメニューを食べてきました【がやてっくグルメ】


【あんかけが絶妙!】西方のラーメンハウス壱番館で店員さんおすすめメニューを食べてきました【がやてっくグルメ】

ずっと行ってみたいと思っていました。

今回は、

ラーメンハウス壱番館に行ってきました!

▼ラーメンハウス壱番館の動画は下記をタップ

西方にあるラーメンハウス壱番館さん。様々な種類のラーメン・定食・ご飯もの・おつまみが食べられる王道町中華です。Googleレビューでは3.9を記録しており、多くの地元の方に愛されていることがうかがえます。がやてっくでもずっと行ってみようと思っていたお店で、この度突撃月間最後の月曜日の記事にあわせて訪問させて頂きました。

店内はテーブル席とカウンター席で構成されています。テーブル席は広々としていて小さなお子様がいる家族連れでも安心のサイズという印象です。THE 町中華という雰囲気が漂っています。(※画像はタップで拡大できます)

メニューは本当に様々です。基本的にはどのメニューも非常にリーズナブルな価格だなと思います。セットメニューを除けば、そのほとんどが1,000円以内で注文出来ます。

店員さんにおすすめメニューを聞いたところ「広東メンがおすすめ」だと教えてもらえました。

ということで今回は、

広東メン焼肉丼セットを頂きます。

こちらがラーメンハウス壱番館さんの広東メン焼肉丼セットになります。

具だくさんのトロトロあんかけと出汁の効いた醤油スープが相性抜群。食べ進める中で変化する野菜の食感がとても印象に残っています。

麺は、スープとあんかけの味をよく吸い込んでいます。まさに縁の下の力持ちタイプの細麺と言えます。

セットの焼肉丼ですが、とにかく濃厚です。とはいえ大きくカットされた野菜が入っているため、胸に残るような脂っぽさは感じませんでした。とにかくご飯が進む肉野菜炒めを食べているような気分でした。

ついにお邪魔することが出来ました。ラーメンハウス壱番館さん。

歴史の中で重ねられた工夫を感じる料理を頂くことができ、大満足です。

次回は、ワンタンメンを頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

――――――――

■今回頂いたメニュー

広東メン 900円

――――――――

■ラーメンハウス壱番館

住所:越谷市西方2丁目21−4

電話番号:048-964-4165

――――――――

▼ラーメンハウス壱番館の場所はコチラ

“【あんかけが絶妙!】西方のラーメンハウス壱番館で店員さんおすすめメニューを食べてきました【がやてっくグルメ】” への10件のフィードバック

  1. 匿名

    ずっと気になってたんだよ!これはナイス!

  2. 匿名

    草野球連中のたまり場

  3. 匿名

    そろそろ人間ドックをやっておいたほうがいいかもね。

    1. 匿名

      がやてっくの人がってこと?w
      だとしたら間違いないw

      1. 越谷雑談がやてっく

        健康診断を受けてきますw

        1. 匿名

          ずっと元気でいてくださいね。

          1. 越谷雑談がやてっく

            嬉しいです。
            これからも頑張ります。

  4. 匿名

    確かにグルメ記事を続けるためには健康が必須

  5. 匿名

    壱番館のラーメンはボリュームがある、
    あの量であの価格なら納得って感じ、

  6. 匿名

    俺はワンタンメンが好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA