2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【焼肉屋でラーメン!】東越谷の炭火焼肉やまとでカルビラーメンを食べてきました【がやてっくグルメ】


【焼肉屋でラーメン!】東越谷の炭火焼肉やまとでカルビラーメンを食べてきました【がやてっくグルメ】

市内の人気焼肉店!

今回は、

東越谷の炭火焼肉やまとに行ってきました。

人気と長い歴史を持つ東越谷にある炭火焼肉やまとは、シンプルモダンのカジュアルな店内で、美味しいお肉を炭火で焼いて頂くことが出来ます。お昼はランチセット、ディナーは焼肉やホルモンなど、幅広い層に愛される幅広いメニューが取り揃えられています。

店内は座席とテーブル席で構成されています。広々とした個室も用意されているので、小さいお子様がいても安心です。

こちらがメニューになります。

メニューにはお肉はもちろん、ホルモン・ライス・麺類・スープ・サラダ・デザートなどから、色々あって迷うという方も安心のセットメニューやコースメニューまで用意されています。

今回、ちょっと気になったメニューがありました。

それを含め、色々と注文してみようと思います。

まずは焼肉の盛り合わせ。炭火で焼いて頂きます。良い香りがします。ご飯やビールにピッタリです。

続いては、石焼さくらユッケビビンバです。石焼でカリカリになったご飯と適度に温かくなったさくらユッケの相性は抜群です。ナムルも含め、色々な食感を楽しむことが出来ます。

続いては冷麺です。夏にぴったりの1品となっています。

そして、お待たせいたしました。

次が、

今回、個人的に気になったメニューとなります。

こちらが、炭火焼肉やまとさんのカルビラーメンです。焼肉屋さんが作るラーメンとメニューに書いてあり、そのキャッチコピーに惹かれました。

焼肉屋さんが提供するこっさりスープにたっぷりの野菜と麺が入っています。大量の野菜でよりマイルドになったスープに、適度に柔らかい麺が加わることで、全体的に優しい味わいになっています。

そして、なんといってもお肉です。お肉屋さんが作るラーメンと言うだけあり、すごく柔らかくてジューシーなお肉でした。こちらのラーメンは、うどんにすることもできるみたいです。全体的に優しい味わいでしたので、うどんもさぞ合うと思います。次回はうどんで頂いてみます。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

――――――――――

■今回の頂いたメニュー(麺類のみ)

カルビラーメン 890円

冷麺 890円

――――――――――

■炭火焼肉やまと

住所:越谷市東越谷1-5-2

電話番号:048-963-0123

営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
【ランチ営業 平日11:00~15:00 土日祭日11:00~14:00】

――――――――――

▼炭火焼肉やまとの場所はコチラ

“【焼肉屋でラーメン!】東越谷の炭火焼肉やまとでカルビラーメンを食べてきました【がやてっくグルメ】” への7件のフィードバック

  1. 匿名

    やまとってラーメンあるんだねw

  2. 匿名

    スゲー!経費?

    1. 越谷雑談がやてっく

      奮発してしまいましたw

  3. 匿名

    やまとの肉は厚くて美味しいよね

  4. 匿名

    肉厚チャーシューとありますが、チャーシューとは焼豚ですよね。やまとのカルビラーメンの肉は牛肉、しかも黒毛和牛ですよ。

  5. 匿名

    肉厚チャーシューとありますが、チャーシューとは焼豚ですよね。やまとのカルビラーメンの肉は牛肉、しかも黒毛和牛ですよ。

    1. 越谷雑談がやてっく

      確かにそうですね!
      ご指摘頂きありがとうございます!
      後ほど修正致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA