2022/9/30 16:00
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

小麦工房ひつじさんで破壊的な麺を食べてきました【がやてっくグルメ】


小麦工房ひつじさんで破壊的な麺を食べてきました【がやてっくグルメ】

うぃーっす!

がやてっくくんというキャラクターが、僕のお客様から高い評価を受けているのを間近で見て、

がやてっくのマスコットキャラクターとしての地位を奪われそうになって焦っているogykです。

(僕の時代も終わりました笑)

今日は、

ひつじさんに遊びに行ったら、メニューになっていない衝撃の麺料理を出してもたっらので、グルメ記事として取り上げます!

詳しくは分かりませんが、お店の正規メニューではないはずです(笑)

たまには、こんなグルメ記事もありだと思っています。というか、寛大な心で受け入れてほしい!(笑)

ひつじさんと言えば、変わったサンドウィッチや店主の気まぐれで予測できないメニューを提供することで有名です。

過去の広告記事はコチラ

そんなひつじさんでご飯を食べようとふらっと訪問したところ、店主から

今日はいかついやつがありますぜ。。。

嫌な予感しかしませんが、好奇心を押さえきれず

じゃあ、それをください・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

注文してしまいました。。。。

(今でもこの軽率な判断を後悔しています。。。。。)

出てきたメニューがコチラ

なんでしょう・・・・やめてもらっていいですか(笑)

見るからに辛そうなんですが(笑)

店主は言います

麺に唐辛子を練りこんでタンタンメンにしたよ!(笑)

。。。。。。。。。。。。。やめてもらっていいですか?(笑)

実際の店主は「やっちゃた☆」みたいなテンションで言ってましたが、冗談になってないです(笑)

あの、食べる前から若干目が痛いんですけど(笑)

夏使用で冷やしタンタンメンみたいにはなっているのですが、すでに辛そうなんです(笑)

この時点で、軽はずみな発言をした自分を、めちゃくちゃ後悔しています。(笑)

とはいえ、

ひつじさんが美味しい料理を出してくれることはとてもよくわかっているつもりです!

今まで、何度もひつじさんの料理に唸らせてもらいました!

きっとこれも、美味しいはずです!(辛いんだろうけど。。。。。。笑)

アップにするとより辛そうです。

よし!覚悟は決まった!

いただきます!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

からぁぁいい!!!!うまいいいい!!!!

もう一回言いますね。

やめてもらっていですか(笑)

やっぱり、辛いじゃないですか(笑)

ただ想像していた刺激的な辛さではなく、時間差でちゃんと痛みがくる感じでした。

本来の【辛い】という言葉の意味に近い辛いです。(語彙力が失われました)

ただ、やっぱり美味しい!

ひつじさんらしい味です。突拍子もない感じなのにちゃんとまとまりがあって、興味だけで食べきれちゃうといった感じです。

冷やしなので、純粋な辛さとストレートな麺の味を楽しむことが出来ました。

ここに来ると、いつも新しい発見と可能性を見つける事が出来るので飽きません。

の唐辛子麺を使った冷やしタンタンメンは、正規メニューではないので、出てくるからは分かりません。

ひつじさんってその日その瞬間にしか出会えないオリジナルメニューみたいなものが沢山あります。これを楽しみに来店するのがひつじさんならではの魅力だと思うので、この記事をキッカケに突飛なメニューを期待して行ってみるのも面白のではないでしょうか?

なにはともあれ、辛くてうまかった(笑)

ごちそうさまでした!

それでは、良い越谷ライフを!

▼ここの場所
小麦工房ひつじ
〒343-0027 埼玉県越谷市大房943−7