2024/4/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

渡り蟹まるごとの美味しさ♪「地中海食堂タベタリーノ」で越谷にいながら海の幸を贅沢三昧【がやてっくグルメ】


渡り蟹まるごとの美味しさ♪「地中海食堂タベタリーノ」で越谷にいながら海の幸を贅沢三昧【がやてっくグルメ】

〇地中海食堂 タベタリーノ

越谷市越ケ谷にあるイタリアンレストラン「地中海食堂タベタリーノ」で渡り蟹のコースを堪能してきました。タベタリーノは「イタリア料理をベースにした地中海風レストラン」で、南フランスやスペインの料理を手頃なお値段で食べられるとてもお洒落なお店です。

〇ランチコースは全部で4コース

パスタ、肉、もしくは両方、そして、シェフにお任せするコースなど、「あったらいいな!」と思うコースが網羅されています。ランチタイムは11:30~15:00です。その他、本日のランチメニューもありました。

〇地中海らしさ溢れる店内

店内の雰囲気はまるで地中海にあるレストランのようです。テーブルの色合いや椅子の木目、壁の飾りなどもはや地中海より地中海の雰囲気を出しています。

〇Aコース「パスタコース~渡り蟹のパスタ~」

今回は「Aコース」のでパスタは「渡り蟹のパスタ」をチョイスしました。コース内容は下記となります。


~Aコース~

・前菜盛合せ
・本日のスープ
・お好きなパスタ(パスタ、ピッツア、リゾットの中から一品お選びください)
・本日のデザート&コーヒー

¥2,380~


注文すると料理が順に運ばれてきました。

〇前菜

海の幸とサツマイモなどフレッシュな食材が楽しめます。

〇渡り蟹のパスタ

まるで渡り蟹が運んできたようでした。たっぷりと渡り蟹が絡めてありました。そして、パスタを食べ進んでいくと、下にも甲羅が入っていました。まるでパスタ界のハンバーガーです。こんなに贅沢な味をなかなか味わえません。頬が落ちそうです。

〇フォッカッチャ

フォッカッチャも提供されました。フォッカッチャは食べ放題のようで、お替り自由となっていました。パスタソースとの相性は抜群です。

〇最後のデザート

イチゴとチーズケーキのデザートでした。イチゴの味とチーズケーキの愛称は抜群です。お口直しにもぴったしでした。

〇地中海料理は至福の時間へ変貌

前菜からメイン、デザートにコーヒーまで堪能できました。満足という言葉では表現できないほどの美味しさでした。食材もさることながら、店内の雰囲気が味を引き立てていたのは間違いないでしょう。

〇次は何を食べようかな?

コースの内容をベースアップするのもよし、ランチメニューから食事を堪能するのもよし、いろいろな利用の仕方ができる「地中海食堂タベタリーノ」。是非、お友達や記念日に活用してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

地中海食堂タベタリーノの場所はここ↓


  1. サカナクション

    タベタリーノは今は1店舗だけど、2店舗やっていたことがある。料理のわりに値段がリーズナブル。好きだなぁ〜

    1. あーさんです♪
      おっしゃる通り、以前は南越谷の方にもう1店舗ありました!従業員さんとのお話でもそのようなお話がありました!

      料理はとても美味しかったです!
      店内の落ち着いた雰囲気も良かったです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA