2024/3/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

魚介類の鮮度抜群♪南越谷ゴールデン街の新店「きゃべつ畑」は本場を超える美味しさ【がやてっくグルメ】


魚介類の鮮度抜群♪南越谷ゴールデン街の新店「きゃべつ畑」は本場を超える美味しさ【がやてっくグルメ】

〇ゴールデン街の新店舗「きゃべつ畑」

南越谷のゴールデン街にある「きゃべつ畑」は先月の4月に開店したばかりのお店です。開店時には新店舗のお知らせを書かせていただきました。

▼南越谷のゴールデン街に浅草・月島もんじゃ「きゃべつ畑」がオープンしたみたいです【がやてっく開店】
https://koshigaya.gayatec.jp/opening/86586-20230417/

店主が「富士中出身」ということもあり、とっても親近感があるお店です。

〇店内は下町風の懐かしい雰囲気

17時に合わせて店内に入店しました。木目調の机と椅子。シンプルな店内の内装は下町浅草・月島を彷彿させる内装です。清潔感があり印象がとてもよいです。

全部で6卓ほどあり、開店後には多くのお客様で賑わっていました。

〇毎朝市場で仕入れしているメニュー

なんと、「きゃべつ畑」では毎朝市場で新鮮な魚介を仕入れているようです。魚介系はどれも新鮮なものばかりということですね。本日のおすすめにも「牡蛎」や「明太子」「するめいか」など魚介類は使用されているようです。

今回は店主おすすめの「明太もちもんじゃ」と「お好み焼き豚玉」を注文しました。ノンアルコール系も準備されていたので、仕事中ですが、、、オールフリーで乾杯です。

〇明太子たっぷりの「明太もちもんじゃ」

まずはもんじゃが到着しました。明太子の量、、、凄くです。こんなに贅沢していいのでしょうか。どうやって焼くのかなぁ~というときも安心です。従業員さんが焼いてくださるとのことでしたので、お任せしましょう~

あっという間に完成です。さすがプロです。手際が全然違います。

〇あえてお好み焼きの「豚玉」

そして、お好み焼きの「豚玉」です。やはり、お店の味を本気で知ろうと思った場合はシンプルなメニューの方が味が分かるものです。こちらも従業員さんに作っていただけます。

お好み焼きも実に上手に作っていただけました。こちらで「もんじゃ」と「お好み焼き」が揃いました。

〇鮮度が高い食材がgood

もんじゃ焼きは、明太子のボリューム通り、明太子を満喫できました。きゃべつ畑というより、明太子畑となっていました。非常に食べ応えがあり満足です。

続いては、お好み焼き「豚玉」。シンプルな具材ですが、お好み焼き自体のふわふわでしっかりとした味わいと豚のさっぱりとした油っこさが美味しさを引き立たせていました。

他の魚介系の玉も気になります。。。

当日はお子様連れも多く、すぐに満席になりました。事前予約をしていくと確実に席が確保できるかもしれません。

▼きゃべつ畑の場所はここ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA