2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

夏といえばこれ!蒲生にあるらーめん屋「麺屋 藤吉郎」で冷やし中華を食べてきました!【がやてっくグルメ】


夏といえばこれ!蒲生にあるらーめん屋「麺屋 藤吉郎」で冷やし中華を食べてきました!【がやてっくグルメ】

最近、ずっと暑いですよね(笑)

すっかり季節は夏になりました。

そうそう夏といえば、

やっぱり冷やし中華ですよね!

というわけで今回は、

麺屋藤吉郎の期間限定メニュー「冷やし中華」を食べてきました!

麺屋藤吉郎は、越谷で20年近く続くらーめん屋。こだわりとうまいを追求し続けるお店だそうです。動物系と魚介系のスープとちぢれ麺の相性は抜群。今回は弾力あるちぢれ麺が特徴的な冷やし中華を頂きます。

豊富なメニューが一目でわかるようになっています。焦がし醤油らーめん・極旨らーめんなど、目を引く美味しそうならーめんが沢山あります。目移りしそうです。いや、やはり夏といえば冷やし中華。さっそく注文します!

こちらが藤吉郎さんの冷やし中華です。キウイやかにかま、イカなど、冷やし中華ではなかなか見かけない具材がのっています。これが絶妙な相性です。麺がキュッと締まっていて、とても弾力があります。それぞれの具材で味や食感が変わるのも特徴的です。

冷やし中華は8月中のみ食べることが出来るそうです。

キウイにはびっくりしましたが、あっさりとしつつ酸味があって、麺やタレとよく合っていました。

しっかり涼むことが出来ました。

ごちそうさまでした。

次回は焦がし醤油らーめんを食べに来ます!絶対に来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

―――――――

■今回頂いたメニュー

冷やし中華 880円

―――――――

■麺屋 藤吉郎

住所:越谷市蒲生東町15−1

電話番号:048-988-9088

―――――――

▼麺屋 藤吉郎の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA