2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

皆様は、行った事がありますか?相模町の大加利さんで豆腐うま煮ランチを食べてきました!【がやてっくランチ】


皆様は、行った事がありますか?相模町の大加利さんで豆腐うま煮ランチを食べてきました!【がやてっくランチ】

たまに、本当にたまに、ネットの検索にも引っかからないようなお店に行きたくなることがあります。

情報もないから、すべてがベールに包まれている、そんなお店。

そんなお店に飛び込んで、情報を公開出来ることも、WEBメディアの強みではないでしょうか?

ということで今回は、

相模町にある大加利という中華料理屋さんに行ってきました!

大加利さんは、相模町にある中華料理屋です。年季が入った外観、歴史を感じる雰囲気、それはまさに「THE 町中華」です。目の前には駐車場があり、立地的にも通いやすそうな感じになっています。

入り口前には手書きの看板が。どうやらランチメニューが書いてあるみたいです。種類はかなり豊富ですね。店内にも沢山メニューがありますと書いてるので、何を食べるかは中に入ってから決めることにします。

店内にはテーブルと座敷があります。結構広いです。壁には写真付きのメニューが貼ってあったり、置物があったりして、雰囲気はバッチリです。

机には厚めのメニューがあります。ランチセット・単品・おつまみ・ごはんものなど、種類豊富なメニューが取り揃えられています。

こういう時は、セット注文に限るかなと。単品であれこれ頼むのは、もう少しお店の事が分かってから。

というわけで、

豆腐うま煮ランチを注文します。

少しして、豆腐うま煮セットが到着です。+100円で、スープがミニラーメンに変更できるとメニューに書いてあったので、ミニラーメンにしてみました。

※店員さんから、メニューに書いてあるランチの値段から少しだけ値上げしたと言われたので、豆腐うま煮ランチは750円→800円になっています。

かなりのボリュームです。メイン・ご飯・納豆・香物・ミニラーメンというラインナップになっています。

味噌󠄀で味付けされた豆腐うま煮。甘辛さと豆腐の柔らかさが特徴的なひと品です。

ラーメンはあっさり醤油味です。ど真ん中の王道ラーメンという印象でした。

ごちそうさまでした。

前情報なしで飛び込むと、こういう出会いがあるものなのですね。

とても楽しい・貴重な経験でした!

また機会があれば、お邪魔してみたいと思います。

それでは、良い越谷ライフを~

—————————

■中華料理大加利

住所:越谷市相模町1-231-2

—————————

■今回頂いたメニュー

豆腐うま煮ランチ(スープをミニラーメンに変更) 900円

—————————

▼中華料理大加利の場所はコチラ

“皆様は、行った事がありますか?相模町の大加利さんで豆腐うま煮ランチを食べてきました!【がやてっくランチ】” への2件のフィードバック

  1. 名無し

    写真見て美味しそう、行ってみようかなと思っていたのに、がやメールで正直美味しくなかったと書かれていてがっかりです。
    記事にしないとお金にならないんでしょうが、なんだかなあ。

    1. 越谷雑談がやてっく管理人:ogyk

      コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA