2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

にんにくに溺れたくなったので出張です!川越にある人気店「一指禅」で揚げにんにくらーめんを食べてきました!【がやてっくグルメ】


にんにくに溺れたくなったので出張です!川越にある人気店「一指禅」で揚げにんにくらーめんを食べてきました!【がやてっくグルメ】

本日は久しぶりの出張グルメです。

越谷雑談がやてっくは月に1回、越谷市を飛び出して周辺の街のグルメを食べに行っています。

今回は川越市にある、

一指禅(いっしぜん)というラーメン屋さんに行きました!

豚骨ラーメンを提供する一指禅さんは、本川越・所沢・上福岡・川越新宿の4店舗を展開する人気店です。どのお店も埼玉県にある、地域密着型のラーメン屋さんといえます。

今回は本川越駅近くにある、本川越店さんにお邪魔しました。カウンターとテーブル席がバランスよく配置されています。席に着くと壁にはメニューが。豚骨ラーメンがメインですが、醤油・みそ・つけ麺など様々なメニューがあります。

今回は、にんにくに溺れたかったので

揚げにんにくらーめんを頂きます!

注文から待つこと約6分。こちらが一指禅さんの揚げにんにくらーめんです。こんがり揚げられたにんにくは食欲を増進。麺はもちもちで豚骨スープはマイルド。相性は抜群で、具材はシンプルです。

ネギは入れ放題のようです。卓上にはにんにく、辛みそ、高菜、コショウなどの調味料があります。シンプルかつ相性抜群のらーめんを堪能した後、こちらの調味料・トッピングを駆使して様々な味が楽しめます。

せっかくなので肉丼も注文です。ブロックにカットされた肉厚な肉丼。らーめんとの相性はバッチリです。

今回はにんにくに溺れましたが、次回は一指禅らーめんを食べてみたいと思います。にんにくを心行くまで楽しみたい方、近くに行った際はぜひご利用ください。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

——————————

▼今回頂いたメニュー

揚げにんにくらーめん 960円

肉丼 350円

——————————

▼一指禅本川越店

住所:川越市中原町1-2-2

営業時間:18:00~28:00

『日曜定休』※日曜祝日の場合は祝翌日

——————————

▼一指禅本川越店の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA