2024/4/27越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

これは忘備録です!平方にあるラーメン屋「背脂中華そばくろ澤越谷店」で特製背脂中華そばを食べてきました!【がやてっくグルメ】


これは忘備録です!平方にあるラーメン屋「背脂中華そばくろ澤越谷店」で特製背脂中華そばを食べてきました!【がやてっくグルメ】

2023年9月末日、物価高騰の影響を受けて閉店を決めた、平方のラーメン屋「背脂中華そば越谷店」

恐らく、明日には閉店してしまうことになるのでしょう。

だから食べます。

背脂中華そばくろ澤さんの背脂中華そば、食べていきます!

平方にある背脂中華そばくろ澤越谷店は、2022年8月8日にオープンしたラーメン屋さんです。煮干しスープをベースにした、さっぱりしたラーメンやお店の名前にもなっている背脂を活かしたラーメンを食べることが出来ます。

国産のカタクチイワシから一昼夜丁寧に出汁を取った、切れのある煮干しスープが特徴です。お店の外にかかっている垂れ幕に、スープの説明がでかでかと掲載されていました。

お店には入ると右側には、食券機と冷水器があります。ここで注文をしている間に、お店のスタッフがお水を席まで持っていってくれました。

食券機を眺めていると、名物と書かれたメニューを発見。くろ澤さんのオススメはコチラのメニューだそうです。

ということで今回は、

特性背脂中華そばを頂きます!

店内はカウンターとテーブル席があります。広々としていて過ごしやすかったです。

注文してから約5分。こちらがくろ澤さんの特製背脂中華そばです。背脂中華そばにトッピングが全部乗っています。トッピングの種類は、2種類のチャーシュー・ネギ・紫玉ねぎ・味玉・海苔です。さっぱりした煮干しスープに背脂を取り込むことで、濃厚なスープを演出をしています。

スープから麺を引っ張り上げてみました。麺はとにかく弾力があります。モチモチしていて噛み応えがあり、マイルドかつ濃厚なスープによく合います。

チャーシューはしっとり系と脂がのったこってり系の2種類。どちらも特徴がはっきりしていました。全体的にバランスが良いラーメンだなぁという印象でした。最後に行けてよかったです。

ごちそうさまでした。

それでは、良い越谷ライフを!

—————————

■今回頂いたメニュー

特製背脂中華そば 1,160円

—————————

■背脂中華そばくろ澤越谷店

住所:谷市平方1627−2

—————————

▼背脂中華そばくろ澤越谷店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA