2023/12/2越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

先週オープン!花田のダイニングブラッケンで、秋の味覚「新さんまの塩焼き定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】


先週オープン!花田のダイニングブラッケンで、秋の味覚「新さんまの塩焼き定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】

秋といえばさんまですよね!

ということで今回は、

先週オープンしたダイニングブラッケンに行ってきました!

ダイニングブラッケン

京都利休のわらび餅が食べられるお店として2023年10月17日にオープン。オススメはわらび餅ラテですが、和洋中の創作料理を楽しむことができるとのこと。

店内はクリーム色とブラウンを基調としたオシャレな雰囲気。席数は4人掛けのテーブルが4つとカウンターが2席あります。それぞれがゆったりとしているので優雅なランチタイムを過ごせそうです。

テーブルにはランチメニューが置いてあります。ハンバーグやヒレカツ、魚料理など、様々なメニューを定食で楽しむことが出来る他、丼もの・デザート・一品料理などもあるみたいです。注文はテーブルの上にあるタッチパネルで行うようです。

今回注文したのは、

秋の味覚「新さんまの塩焼き定食」です。

何よりも驚きなのは品数です。メインのさんまはもちろんのこと、香物・和え物・肉じゃが・ごはん・しじみのみそ汁・サラダ・玉子焼きがついています。ご飯はおかわり可能みたいです。

食材は、オーナーが現地で厳選。1品1品にこだわりを感じます。美味しさの他にどこか家庭的な優しさを感じるのが印象的でした。とにかくご飯が進みます。

今回はさんまを頂きましたが、お店の方からはブリもオススメと聞いています。次回はブリ照焼定食を食べてみたいと考えています。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

—————————————

■今回頂いたメニュー

新さんまの塩焼き定食 950円

—————————————

■ダイニングBracken(ブラッケン)

住所:越谷市花田5-1-5

—————————————

▼ダイニングBracken(ブラッケン)の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA