2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

タイ料理in越谷!越ヶ谷のマンゴスチンでパッカパオを食べてきました!【がやてっくグルメ】


タイ料理in越谷!越ヶ谷のマンゴスチンでパッカパオを食べてきました!【がやてっくグルメ】

以前、本場のカレーにトライした僕ですが、今回はタイ料理にトライします!

越ヶ谷にあるタイ料理屋「マンゴスチン」に行ってきました!

越ヶ谷にあるタイレストランマンゴスチン。越谷駅東口から徒歩3分の場所にあるお店で、タイ国政府認定、本場の味が楽しめるとして地元の人から高い人気を獲得しています。

店内は彩り豊かです。カラフルな中にタイやアジアを感じる置物・掛物などがあり、ちょっとした小旅行気分を味わえます。日当たりが良いのが印象的でした。

机にはランチメニューが置いてありました。日替わりメニューと定番のランチメニューがあるみたいです。

今回は、

日替わりのシーフード炒めとタイ料理の定番パッカパオのハーフ&ハーフを頂きます!

こちらがシーフード炒めとパッカパオのハーフ&ハーフです。ランチにはデザートと米麺が付いていました。

シーフード炒めとパッカパオは食感が印象的でした。スパイスによるピリッとした辛さと挽き肉の甘みが相まって、食欲が増進されていくのを楽しむことが出来ます。

米麺はさっぱりしていました。こちらもやはりスパイスが印象的で、さっぱりとした中に際立つスパイスの香り・刺激が食欲を掻き立ててくれます。

マンゴスチンのスタッフさんから聞いたのですが、パッカパオの他にもカオマンガイという蒸し鶏がオススメらしいです。ということで次回は、カオマンガイを食べてみたいと思っています!

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

——————————

■今回頂いたメニュー

パッカパオ&日替わりランチ(シーフード炒め)990円

——————————

■タイレストランマンゴスチン

住所:越谷市越ヶ谷2丁目2−35

電話番号:048-940-5115

——————————

▼タイレストランマンゴスチンの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA