2024/7/22越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

寒くなってきたのであつもり!南越谷の麺座でんで「あつもり」を食べてきました!【がやてっくグルメ】


寒くなってきたのであつもり!南越谷の麺座でんで「あつもり」を食べてきました!【がやてっくグルメ】

某ラーメンショップに行きたいのですが、行列が凄まじく断念・・・

そういえば最近肌寒くなってきましたね。ということで今回は、

麺座でんで「あつもり」を食べてきました!

今年でオープン20周年。南越谷にある麺座でんさんは、濃厚な魚介豚骨スープとモチモチの自家製麺を駆使した、つけ麺・らーめん・まぜそばを提供してくれます。行列のできる人気店で、定期的に通いたくなるお店です。

でんさんは、つけ麺ならば特盛まで、らーめん・まぜそばなら大盛りまでは無料。ラインナップもシンプルでわかりやすいのが特徴です。

入り口前の食券機で注文します。店内にはテーブルとカウンターが。活気のあるスタッフが出迎えてくれます。

今回はあつもりの大盛りとミニ丼をプッシュ。濃厚なつけ汁とモチモチの中太麺、ブロックチャーシューがふんだんに盛られた丼ものです。

あつもりはこの時期にピッタリという印象。最後まで濃厚な魚介豚骨つけ汁が温かいままです。麺はモチモチしていつつも弾力があり、スープに負けない味でした。

こちらはミニ丼です。ブロックチャーシューですが、トロトロです。ご飯との相性抜群で、ゴマが効いているなぁと感じました。

またさらに寒くなります。次回は年末にらーめんを頂こうかなと思っています。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

—————————

■今回頂いたメニュー

あつもり(大盛)950円

ミニ丼300円

—————————

■麺座でん

住所:越谷市南越谷1丁目1−52

—————————

▼麺座でんの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA