2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

2023年11月24日オープン!イオンレイクタウンmoriの蕎麦いまゐで冬のおすすめメニュー「揚げもちとちくわ天おろし」を食べてきました【がやてっくグルメ】


2023年11月24日オープン!イオンレイクタウンmoriの蕎麦いまゐで冬のおすすめメニュー「揚げもちとちくわ天おろし」を食べてきました【がやてっくグルメ】

2023年11月24日、イオンレイクタウンmorの1Fに「蕎麦いまゐ」というお店がオープンしました。

本日は、

そんな蕎麦いまゐ越谷レイクタウン店で冬のおすすめメニューを頂きます。

レイクタウンmori1階のレストラン街にオープンした蕎麦いまゐ。お手軽に本格的な蕎麦が食べられるお店です。蕎麦やうどん以外にも、天丼やカツ丼などの丼もの、季節に合わせたメニューも楽しむことができるとのこと。

今回は、

冬のおすすめメニューでもある「揚げもちとちくわ天おろし」を頂きます!

お店の前にはメニュー看板があります。定番メニュー・おすすめメニューに分かれていて見やすいです。

看板の隣には食券機です。ここで注文を済ませて、店員さんに食券を渡し、席に案内してもらいます。

店内は落ち着いた色合いで、広々としたテーブルが並んでいました。ゆったり食事を楽しむには最適な広さという印象です。

注文してから約6分。こちらが揚げもちとちくわ天おろしです。

しっかりとした蕎麦、出汁を吸った天ぷら、優しい味わいの出汁。バランスの良いメニューでした。たっぷりの大根おろしを出汁に溶かすと、キリッとした味わいを楽しむこともできます。

いまゐさんはお蕎麦がメインのようですが、うどんや丼ものも豊富なようです。次は天丼セットをうどんで注文してみたいと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————

■今回頂いたメニュー

揚げもちとちくわ天おろし(大) 900円

————————

■蕎麦いまゐ 越谷レイクタウン店

住所:越谷市レイクタウン3丁目1−1

電話番号:048-940-1238

————————

▼蕎麦いまゐ越谷レイクタウン店の場所はコチラ

“2023年11月24日オープン!イオンレイクタウンmoriの蕎麦いまゐで冬のおすすめメニュー「揚げもちとちくわ天おろし」を食べてきました【がやてっくグルメ】” への4件のフィードバック

  1. 匿名

    早めの年越しそばですね!

  2. 匿名

    がやてっくがレイクタウンネタを掲載するのって珍しいよね、笑

    1. 名無し

      確かにグルメではあんまり見かけない

  3. 匿名

    めちゃめちゃシンプルな蕎麦屋さんって感じだよね、ここ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA