2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【年越しそば2023!】東柳田町のそば・うどん朝日屋で天丼もりセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【年越しそば2023!】東柳田町のそば・うどん朝日屋で天丼もりセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】

2023年も残りわずか!

ということで今回は、

東柳田町のそば・うどん朝日屋で年越しそばを食べてきました!

東柳田町にある朝日屋さんは、昭和40年に開店されたそば屋さんです。今でも多くの根強いファンに支えられている越谷の人気店で、こだわりのそば・うどんを食べることが出来ます。

店先にて、実はラーメンが食べられるという衝撃のカミングアウトをされました。今回の目的は年越しそばですが、今度はラーメンも食べてみます。

店内には、カウンターと座席、テーブル席が用意されています。席数も多いし通路も広めなので、ゆったりと食事出来そうです。

メニューは、そば・うどんの他にも、定食やおつまみなどが揃っています。まんぷくセットは、丼もの・そばorうどん・味噌󠄀汁・お新香がセットになっているお得でお腹いっぱいのセットメニューです。

今回はこちらのまんぷくセットの中から、

天丼もりセットを頂きます!

こちらが朝日屋さんの天丼もりセットです。大きなエビの天ぷらにおそば。年越しにふさわしい、ボリューム満点なセットとなっています。

天丼、タレがよーく染み込んでいます。そばもよく締まっていてキレのある味です。

朝日屋さんのおかげで、今年最後のグルメ記事もきれいに締めくくることが出来ました。次回は店先にも書いてあった、ラーメンを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!そして、良いお年を!

———————

■今回頂いたメニュー

天丼もりセット 1,250円

———————

■そば・うどん朝日屋

住所:越谷市東柳田町4−13

電話番号:048-962-3901

———————

▼そば・うどん朝日屋の場所はコチラ

“【年越しそば2023!】東柳田町のそば・うどん朝日屋で天丼もりセットを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への6件のフィードバック

  1. 匿名

    俺はカツ丼派なんだなー

  2. 匿名

    エビ大きいね

  3. 匿名

    年末だということを思い出したw

  4. 匿名

    味が染み込んでいることが写真を見ているだけでわかる。こういう染み染みな天ぷらってたまに食べたくなるよね。

  5. 匿名

    うわ、めっちゃ美味そう(笑)

  6. 匿名

    私は衣がパリパリな方が好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA