2024/4/16越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【花月の期間限定メニュー!】らあめん花月嵐東越谷店で「嵐げんこつらあめんこってり煮込み」を食べてきました!【がやてっくグルメ】


【花月の期間限定メニュー!】らあめん花月嵐東越谷店で「嵐げんこつらあめんこってり煮込み」を食べてきました!【がやてっくグルメ】

期間限定・・・なんて甘美な響きでしょうか。

今回は、

東越谷にある「らあめん花月嵐東越谷店」に行ってきました!

▼今回も動画を用意しました。下記をタップしてみてください!

三重県伊賀市が発祥の地となっているらあめん花月嵐(伊賀市の老舗醤油・味噌メーカー会社が運営しているそうです)は、新潟県のご当地ラーメン燕三条系ラーメンにインスパイアされた創作ラーメンを提供するチェーン店です。

店内はテーブル席とカウンター席で構成されています。広々としたテーブル席が並んでいて、ゆったりと食事が楽しめそうです。

入口を抜けると右側に食券機があります。

花月の特徴といえば期間限定メニュー。ほぼ毎月新しいメニューが発表されていると店員さんに教えてもらいました。

今回はそんな期間限定メニューの中から、

定番と限定を合わせたおすすめメニュー「嵐げんこつらあめんこってり煮込み」を頂きます。

こちらが嵐げんこつらあめんこってり煮込みです。ぶためし餃子セットも合わせて注文しました。花月の定番メニューである「嵐げんこつらあめん」の派生形で、今回はこってり煮込んでみたそうです。ただでさえ濃厚なげんこつらあめんを煮込んでいるだけあり、その濃厚さは段違いでした。

トッピングは、チャーシュー・もやし・白菜・煮卵です。鍋の〆の豪華版という印象を受けました。野菜の旨味が染み込んだげんこつらあめんスープは、チャーシューにも麺にもよく絡みます。こってりかつ濃厚ですが、全体的に優しい味です。

スープが麺に絡みついています。なかなか見れない光景だなぁ思いました。麺には弾力があり、スープのこってり具合を含みながらも、それに負けない食感を演出しています。

嵐げんこつらあめんの派生形ということもあり、食べながら「嵐げんこつらあめんも食べたいなぁ」と思いました。といわうけで次回は、定番の嵐げんこつらあめんを頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

————————

■今回頂いたメニュー

嵐げんこつらあめんこってり煮込み 1,190円

ぶためし餃子セット 500円

————————

■らあめん花月嵐東越谷店

住所:越谷市宮前1-6-12

電話番号:048-972-5281

————————

▼らあめん花月嵐東越谷店の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA