2024/7/12越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷市で発生した4300万円の投資詐欺事件、SNSによる甘言にはくれぐれもご注意ください【越谷ニュース】


越谷市で発生した4300万円の投資詐欺事件、SNSによる甘言にはくれぐれもご注意ください【越谷ニュース】

越谷市にお住まいの美容師の女性が、巧妙な投資詐欺により約4300万円の大金を失うという痛ましい事件が発生しました。この事件は、仮想通貨投資を装った詐欺行為であり、被害者は安定した収益を保証するという甘言に誘われました。犯人はSNSを通じて女性に接触し、数回にわたって現金を騙し取りました。この詐欺の手口は、投資家を装い、毎日の収益成長を保証するという虚偽の約束で信頼を得ることから始まります。

越谷署は、この事件に関連して、34歳のベトナム国籍の男性を詐欺容疑で逮捕しました。この男性は、自称会社員であり、住所不定の状態でした。逮捕された容疑者は、氏名不詳の共犯者と共謀し、昨年11月から今年1月にかけて、女性から現金をだまし取った疑いが持たれています。容疑者は、仮想通貨業者を装い、女性の自宅を訪れて現金を受け取る役割を担っていたと見られており、「指示されただけ」と主張し、容疑を否認しています。

このような詐欺事件は、一人の被害者だけでなく、地域社会にも大きな影響を及ぼします。投資詐欺は、被害者の財産だけでなく、精神的な苦痛も引き起こすため、私たちは常に警戒し、疑わしい投資提案には慎重に対応する必要があります。特に、SNSを通じた未知の人物からの甘い言葉には注意が必要です。投資を検討する際には、信頼できる情報源からの情報を基に、専門家の意見を求めることが重要です。

私たちは、この記事を通じて、越谷市民の皆様に警鐘を鳴らし、投資詐欺に対する意識を高めていただきたいと思います。また、このような事件に遭遇した場合は、すぐに警察に通報することが最善の対策です。地域社会の安全と安心を守るためにも、私たち一人一人が情報に敏感であることが求められます。どうか、この記事が皆様の安全な投資活動に役立つことを願っています。

“越谷市で発生した4300万円の投資詐欺事件、SNSによる甘言にはくれぐれもご注意ください【越谷ニュース】” への3件のフィードバック

  1. 匿名

    まず4300万もってたのがすごい

  2. 匿名

    レイクタウン駅前のマンションの価格だね。(昔もっと安かったけど。)

  3. 匿名

    これは投資詐欺と闇バイトを掛け合わせたタイプの犯罪って感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA