2024/3/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【越谷ニュース】GI制覇騎手の父親、競走馬の共同購入費を水増しして詐取「息子を騎乗させると言われた」


【越谷ニュース】GI制覇騎手の父親、競走馬の共同購入費を水増しして詐取「息子を騎乗させると言われた」

日本中央競馬会(JRA)の馬主である会社経営の男(63歳、埼玉県越谷市)が競走馬の共同購入費を水増しして詐取したとして、警視庁新宿署により詐欺容疑で東京地検に書類送検されました。

この男性は2019年6月~2020年9月頃に北海道の牧場から競走馬2頭を購入し、共同購入者である東京都と愛知県の40代の会社経営男性2人から約600万円を詐取した疑いがあります。

男性は、「息子を騎乗させる」と説明し、共同購入者を説得しましたが、実際にはその費用は水増ししていました。詐欺が発覚した後、男性は「交通費など経費を上乗せして請求した。結果的にだますことになり反省している」と語ったとされています。

https://news.livedoor.com/article/detail/24373515/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA