2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【埼玉県越谷市】新年の休日に日本とオーストラリアの自然と文化を楽しもう【越谷ニュース】


【埼玉県越谷市】新年の休日に日本とオーストラリアの自然と文化を楽しもう【越谷ニュース】

埼玉県越谷市では、1月1日(祝)と2日(火)の2日間、花田苑・こしがや能楽堂とキャンベルタウン野鳥の森を無料で開園(開館)します。それぞれの施設では、日本とオーストラリアの自然と文化に触れることができるイベントや展示が行われます。

花田苑は、日本庭園の美しさを堪能できる廻遊式池泉庭園で、茶室や木橋、築山などがあります。こしがや能楽堂は、屋外で能を鑑賞できる貴重な施設です。両施設では、三味線演奏や能面・能版画の展示などがあります。開園時間は10:00〜16:00(入園受け付けは15:00まで)です。

キャンベルタウン野鳥の森は、オーストラリアのキャンベルタウン市との姉妹都市提携を記念して作られた施設で、オウム類やワラビー、エミューなどの動物を見ることができます。また、モルモットのふれあいコーナーや工作コーナーもあります。開園時間は10:00〜16:00(最終入園は15:30)です。

新年の休日には、越谷市の花田苑・こしがや能楽堂とキャンベルタウン野鳥の森に足を運んでみてはいかがでしょうか。日本とオーストラリアの自然と文化を楽しむことができる貴重な機会です。問い合わせは、キャンベルタウン野鳥の森(電話048-979-0100)まで。

“【埼玉県越谷市】新年の休日に日本とオーストラリアの自然と文化を楽しもう【越谷ニュース】” への4件のフィードバック

  1. 匿名

    実際、正月に行く人っているのかな?

  2. 匿名

    花田苑は結構混んでる
    写真撮ってる人が多いかな

    1. 匿名

      確かにあそこは写真が映える

  3. 匿名

    野鳥の森って市外の人から見たら、まぁまぁ面白いスポットだと思うんだけど、どうなんだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA