2024/3/5越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

埼玉県が水辺空間の活用に関するイベントを開催【越谷ニュース】


埼玉県が水辺空間の活用に関するイベントを開催【越谷ニュース】

埼玉県は、川に愛着を持ち、ふるさとを実感できる「川の国埼玉」の実現に向けて、水辺空間の新たな魅力と賑わいの創出を目指しています。その一環として、令和6年2月25日(日曜日)に越谷レイクタウンで「湖畔サミット in Saitama」を開催します。

このイベントでは、県内外でユニークな水辺空間の活用事例を発表するとともに、水上アクティビティ等を体験できる機会を提供します。また、埼玉県マスコットの「コバトン」「さいたまっち」も会場に登場し、来場者と交流します。

水辺空間は、自然と触れ合い、健康や癒しを得られるだけでなく、地域の魅力や活力を高める要素でもあります。埼玉県では、民間事業者等と協力して、水辺空間の可能性を広げていきたいと考えています。

「湖畔サミット in Saitama」は、入場無料で事前申込不要です。水辺空間に興味のある方は、ぜひ越谷レイクタウンにお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA