2024/4/16越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

私立高校元教諭、男子生徒にわいせつ行為で再逮捕【越谷ニュース】


私立高校元教諭、男子生徒にわいせつ行為で再逮捕【越谷ニュース】

埼玉県警捜査1課と越谷署は、勤務先の高校に通う男子生徒に対してわいせつ行為をしたとして、東京都国分寺市本多2丁目に住む、県内の私立高校元教諭で無職の男(33)を再逮捕しました。この男は以前から学校内で生徒間で知られていた“わいせつ”に学校が気付き、さらに別の男子生徒も触られていたことが判明しています 。

再逮捕容疑は昨年7月5日午前10時15分から午前11時40分ごろまでの間、当時住んでいた越谷市内のアパートに勤務先の高校に通う県内の男子生徒を招き、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いです。男は取り調べに対して黙秘しているという 。

この男は以前、勤務先の校内で別の男子生徒に対してもわいせつな行為をしたとして、同課などに逮捕されていました。その後の関係者らへの聴取で今回の犯行が発覚しました。彼は生徒の進路指導と称して生徒を呼び出していたとされています 。

同課などは、ほかにも余罪があるとみて捜査を継続しています。また、彼は以前同校で合唱部の顧問をしていたことも判明しています。学校側は「警察の発表情報を精査して、対応を検討している」とコメントしています 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA